人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

秋限定ロールケーキ

秋限定ロールケーキ_d0155870_1273498.jpg

cherir秋限定ロールケーキ発表♪

去年は、いちぢくのロールケーキ

今年はマロンのロールケーキ。

cherirオリジナル生地の中には、たっぷりこだわりの生クリーム

そして、ことこと煮込んだマロングラッセ、最後にラム酒をたっぷりふくませました。カットしやすいように、マロングラッセは栗をくずして入れて巻いています。

そしてもう一つ、粗糖だけで煮込んだシンプルな栗。栗そのものの味を楽しんでもらえるようにし、食感に変化をつけたくて、クリーム状にしました。

この、2種類の栗を生クリームで包み込んで、マロンのロールケーキ完成です♪♪♪

明日より、マロンロールケーキの注文受付スタートしま~す。

10/12・13・14・15・22は、シフォンやガトーショコラなどの予約でいっぱいですので、申し訳ありませんが注文お受け出来ません。

23日は、垂水区の幼稚園バザーに参加予定の為、27~29日はイベント日、準備の為に予約を受けておりません。

秋にしか楽しめない、マロンロールケーキぜひ一度ご賞味下さいね。
by cherir-2001 | 2010-10-08 01:27 | cherirからのお知らせ*
<< 結婚記念日 イベント『こもれびカフェ』から... >>