人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

イベント『こもれび』無事に終わりました♪

イベント『こもれび』無事に終わりました♪_d0155870_0333051.jpg
イベント『こもれび』無事に終わりました♪_d0155870_0341652.jpg
イベント『こもれび』無事に終わりました♪_d0155870_0351480.jpg
イベント『こもれび』無事に終わりました♪_d0155870_0354145.jpg
イベント『こもれび』無事に終わりました♪_d0155870_0361056.jpg



イベント『こもれび』

朝早くから、ほんとにたくさんのお客様におこしいただきまして、ありがとうございました。

10:00~mignon,hana*nae
雑貨を見られてるお客様の『可愛い~』『これも可愛い、どれにしよう』って聞こえてくる嬉しい声。

white×blueのyちゃん、とても緊張してるのが私にも伝わってきます。yちゃんの声が聞こえる度に、私は鳥肌が立ち、いよいよ次は10:30から カフェ オープンだと、緊張感高まりました。

いつかしたいと願ってたカフェが、いよいよ現実になり10:30スタート。

自分が好きなケーキ・cherirだから作れるこの味、自分らしく表現したい。

お皿の4品中、2品はn**fleurそして2品はcherir。もう1品は、冷たいデザート

2人で何度も相談して、盛り合わせの味や彩りのバランス。季節感をどうだすか、バランスを色々考えました。

初カフェなので、とにかく自分が好きなケーキをお客様に食べていただきたくて、私はNYチーズケーキそしてレモンのミルフィーユにしました。

NYチーズケーキは、クリームチーズ・サワークリーム・ たっぷりのバニラビーンズを使用して、濃厚でクリーミーなケーキに。

レモンのミルフィーユは、ザクザクのパイ生地をもっと香ばしくしたくて、グラニュー糖をまぶしてさらにパイを焼き上げました。

それから、二種のレモンクリーム。 40人のレモンクリームを作るのに、レモンを39個!!無農薬だから安心、たっぷり皮もすりおろして使用しました。

このレモンクリームの味は、とにかく私好みのパンチのあるレモンクリームです。

みなさん、濃厚なチーズケーキにレモンのミルフィーユどうでしたかぁ~♪

冷たいアイスは、果肉たっぷりのラズベリーにブルーベリー、最後はサッパリしたいので生クリームではなく、ヨーグルトを使用してアイスクリームメーカーで作りました。

初カフェ、色々準備を重ねていたのに…実際飲み物のオーダーが入ると、バタバタしてしまい…おしぼりを出すのを忘れてしまってたり…

ケーキ、お飲み物を出すのに手間取ってしまったり…

お飲み物をおかわりできるようにしてたらよかったなぁ…

ケーキのボリュームありすぎたなぁ…

と、考えて考えてこの日を迎えたのに、課題がいっぱいでした。

キッチンの中に聞こえてくるお客様の声、私達への何よりの嬉しい時間でした。

紅茶・コーヒー、どちらにしようかお客様も直前まで悩まれてて、こだわって選んでよかったとすごく嬉しかったです。

たくさんのお友達、cherirのお客様、初めてのケーキを食べていただいたお客様、ご予約していただいて本当にありがとうございました。

皆さんから、『またカフェしてくださいね』って声をかけていただいて、もう言葉にならないほど嬉しかったです。

それから、販売用のシフォンにMuffinにガトーショコラにピーカンボール。120個ぐらい、すべて完売していて驚きました。

今回キッチンをお手伝いしてくれたhちゃん、慌ただしくなればなるほど、一つ一つ丁寧に言葉をゆっくり話してくれて、テンパってる私はすごく落ち着く事ができました。hちゃんパワーはすごいね。

カフェを一緒にしたnちゃん、私のシンプルなケーキにnちゃんの可愛いデコレーションケーキ、すごく盛り合わせたバランスがよかったなぁ~~と、大満足してます。nちゃん一緒にカフェしてくれてありがとうね。

初メンバーでのイベント、打ち合わせから楽しくて♪最後まで笑顔で和やかに過ごさせてもらえました。みんなありがとうね。

それから、イベントする度に家族みんなで協力してくれて、感謝してます。そっと置いてあった、haruからのお手紙…夜中に見つけてママは泣いてしまいました。こんな風に、ママを見ていてくれてるんだと。いつかharuとケーキ屋さんしたいね。

長くなりましたが、最後に場所をお借りしたミントグッズさん、色々準備からご迷惑かけてすいませんでした。ミントさんの『キッチンも好きに使っていいのよ』って声かけていただいたお陰で、初カフェが出来ました。ミントさん、ありがとうございました。

カフェのお客様、皆さんのお陰で素敵な時間を過ごさせていただきました。

心から感謝です。

これからも、cherirらしくケーキ作っていきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
by cherir-2001 | 2010-10-31 01:12 | event*
<< こもれびブレンドコーヒー いよいよ明日♪ >>