ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

カテゴリ:初めまして( 12 )

只今 東京

d0155870_6141325.jpg

昨日、羽田に夕方到着〜F68C.gif

今日は朝4:30起床、5:10に出発だよ

今日1日、夢に近づく一歩になりますようにF37E.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-04-21 06:14 | 初めまして

桜 満開

d0155870_2425963.jpg

d0155870_2425991.jpg

d0155870_2425930.jpg

熊本は、桜が満開です

実家の父が、31日で退職でした

両親には、内緒でこっそり帰省F7EE.gif
弟家族が、両親へ黒川温泉旅行をプレゼントしてて、翌日何も知らず旅行から帰って来た両親に、みんなで退職お祝いのサプライズパーティーF36F.gif
折り紙で作った輪の飾りに、風船F36E.gifでお部屋中飾り付け、メインは孫達で作った横断幕、とっても喜んでくれてF379.gifと〜ても驚いてくれて大成功でしたF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

中学の体育教師だった父
教頭、校長退職後、町で教育長を経て勤務年数50年、私達家族の為に働いてくれてたんですね

50年って、ほんとにすごい年月

ここまで、ずっとずっ〜と前向きに笑顔で父を支えてくれてた母にも感謝です

今では、孫の前では目尻が下がりっぱなしの父ですが、以前は怒ったらとても恐い父親でした
日が暮れるまでには帰宅しないといけない我が家のルール…F6BF.gif何でうちの家はこんなに厳しいんだと、とても嫌だった高校時代F64C.gif
夜中抜け出して遊びに行ったのがバレてて、朝方帰宅した私を待ってたのは…門の前で仁王立ちの父F448.gif夜中に何をしてたんだ〜!!と、田んぼに蹴飛ばされた事もありました(笑)とにかく、とても厳しかった。今思えば、それも父の愛情だったんだんですね

好奇心旺盛な私、あれもしたいF7EE.gifこれもしたいと、色んな経験をさせてもらって、我が家の金食い虫と呼ばれておりました(笑)

これからは、毎日が日曜日だね〜と話してたらF7EE.gif「屋敷中にお花も植えたいし、野菜作って神戸に送らんといかんけん、いそがしかとばい」って、相変わらず働き者の父と母

満開の桜のように、これからも二人で仲良く、第二の人生キラキラ輝いてねF6A3.gif

50年間、自分の事は二の次で いつも家族の為にいっぱいいっぱ〜い頑張ってくれて ありがとう

親孝行って形あるものは 出来ないと思いますが…時間ある時は、電話かけるね〜F7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-04-03 02:42 | 初めまして

到着♪

9時過ぎに、熊本に到着♪

車から荷物降ろしてる間にも、蚊に数ヶ所刺されちゃいました…。 田んぼを眺めていたら、熊本に帰って来た~って実感します。

のんびり、そしてパワフルに遊ぶぞ~♪♪♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-08-07 10:26 | 初めまして

壇ノ浦でちょっと休憩

d0155870_5164251.jpg

今から九州に入りま〜す。

壇ノ浦は、台風の影響かすごい風です。
もうすぐ、日が明けるよ〜
[PR]
by cherir-2001 | 2011-08-07 05:16 | 初めまして

只今 下松通過

深夜に、車を飛ばして熊本へ帰省してます。

熊本まで667キロメートル、今走行距離378キロメートル やっと半分ぐらい、後少し走ったら仮眠します。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-08-07 02:34 | 初めまして

お知らせ

毎日暑いですね〜

みなさんいかがお過ごしですか?

cherirは、本日より18日までお休みをいただきます。

みなさん、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-08-07 02:30 | 初めまして

元気に楽しくすごしています。

とってもお久しぶりです。

皆さんお元気ですか?

私は、毎日楽しく過ごしています。

あまりにも更新出来きてなかったので…たくさんの「どうしてる?」のメールいただいて、ありがとうございます。すごく嬉しかったです。

GWには、check&stripe自由が丘店・神戸店から、今年もひよこクッキーを注文いただいたり、毎日充実してます。

4月からsatoの幼稚園入園、夜泣きや爪かみがひどくなり…

幼稚園バスにも乗れず…

毎日幼稚園まで送迎し、のんびりゆっくり毎日satoリズム

しばらくsato中心の生活を過ごしてておりました。

5月末から、笑顔も出て私の生活リズムが変わりましたよ♪

今は、ケーキ作りにジム通い、そしてお友達とお出かけの日々です。

今日もバースデーケーキ注文があり、今は17日の注文分ゴーカイレッドケーキの試作に励んでますよ。

周りでは、体調崩されるとお友達が多く…皆さんご自愛くださいね。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-06-07 21:05 | 初めまして

今出来ること

大切な友達が無事なのか…連絡が取れなくて、夜中も携帯を握りしめていました。
大親友からの連絡が届きません…

翌日朝6時過ぎに、無事だと連絡があり声を聞くまで時間の長いこと…

よかった

無事でよかった

本当によかった

我が家は暖房を消し、電気もひと部屋だけにして、今 出来ることを子供達と考えて行動しています。

みなさんが安心して暮らせる日が1日も早くと願ってます。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-13 10:25 | 初めまして

手術…。

先ほど、実家の母の手術が無事に終わったと姉より電話があり、ほっとしました。

神戸にいるので、母が手術なのに顔を見にも行けず…

そばにもいてあげれず…

親不孝な娘ですよね…

今日1日中、気持ち落ち着かず何も手につかず家にいました。

はぁ~、膝に人工関節入れる手術痛いだろうなぁ…前回右足手術してるだけに、痛みが分かってるから、なおさら手術するの怖かっただろうなぁ…。

これからリハビリ大変だろうけど、神戸からみんなで応援してるよお母さん。

フレーフレーお母さん♪♪♪

バレエ発表会終わったら、顔見に帰るね。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-02-17 18:42 | 初めまして

今日は〜rei

d0155870_119735.jpg

d0155870_119791.jpg

d0155870_11973.jpg

d0155870_119751.jpg

今日は、reiが絵本バック作る日。

プールだったので、今日は作らないかと思ってたら…デザイン画を見せて、『ママ、早く作ろう!!!こんなの作りたい』って!! やる気満々です。

いちご柄と緑色のツートン模様にしたいみたいで、ちょっと作業がややこしい。

裁断終わり、まち針をうつ手に力が入ってます(笑)

とっても薄い生地なので、接着芯を貼り、いざミシンへ。

驚いた事に、reiはミシンをしている時、とても冷静!! 縫い目が曲がっても、慌てもしないで手のひらで生地を動かし修正できました。

初ミシン、そしてまだ一年生、こんなに冷静にミシンを操れてすごい!!

haruは、少しでもミシンを使いたいので、reiがアイロンをかける間を狙って待機。

『 もっといっぱいミシンしたい、もう一台欲しいなぁ〜』って(笑)。

3人で裁縫するようになれば、裁ちハサミもいいのが必要だなぁ〜。

reiが、ぽつりと…『ミシン初めて使ったけど、上手に使えたわ』って、さすが我が娘 自画自賛してました(笑)

今日は、表が完成。明日は中袋を作りま〜す。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-09 01:19 | 初めまして