ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 35 )

いちじく

d0155870_2205548.jpg

d0155870_2205554.jpg

こんばんはF3C5.gif

こんなにも更新せずに、すいません…

私は、元気に過ごしていますF7EE.gif

夏休みも、ほんまにあっという間に過ぎ去り… 毎日、 笑って、怒って、笑って 、泣いてと 3人の子供達の予定にブルンブルンと振り回され、充実した日々でしたF3A1.gif

話は本題へ、いちじくの季節ですね~

いちじく大好きF7F4.gif

この季節、毎年いちじくのジャムを作りますF3EE.gif お友達が、とっても新鮮ないちじくを買って来てくれたので、ガトーショコラにフレッシュないちじくをラム酒に漬けてたのを、隙間なく並べて 焼きましたF3EE.gif

今日、お友達が遊びに来てくれてF7EE.gifいちじくのガトーショコラ、美味しいって褒めてくれたのでF3EE.gif嬉しかった~F7EE.gif

大人も褒めてもらったら とっても嬉しいねF7F4.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-02 22:00 | スイーツ

無農薬ブルーベリー

d0155870_21194477.jpg

久しぶりのブログアップですF7CE.gif

全く更新出来てないのに、いつも遊びに来て下さってありがとうございますF3AD.gif

ゆさかん、イベント告知アップしてくれてありがとうねF7EE.gif

皆さん、毎日暑いですねF660.gif

熊本から無農薬ブルーベリーが、たくさんた~くさん届きましたよ~

枝や葉っぱ、そしてまだ熟してないブルーベリーを丁寧に取り除き

まん丸ぷりぷりブルーベリーを、半分はジャムにして

半分は、ごろごろとMuffinにたっぷり入れてイベントで並べたいと思ってますF7EE.gif

楽しみにしててくださいねF399.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-07-27 21:19 | スイーツ

誰に届くのかなぁ~

d0155870_374057.jpg

ガトーショコラ、箱にお願いしますF6A8.gif と、お客様からご注文

今年は、箱入りガトーが多いなぁ~F379.gif

このガトーショコラ、誰に届くのかなぁF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-02-09 03:52 | スイーツ

ラフランスのtart

d0155870_7232937.jpg

ずいぶん前からご注文いただいてた、ラフランスのtart
お待たせしてすいませんでしたm(u_u)m

いつも季節が変わる度に、今の季節オススメはありますか??
いつなら、注文大丈夫ですか?火曜日受け渡し希望です
と、お二人でご注文頂くんですよ

このお客様との出逢いは、haruの幼稚園願書貰うために、夜中から並んで待ってた時の、私の次に座ってた人
その場で親子で意気投合して、願書貰ってそのままお買い物に一緒にいたね♪
そして、もう1人のお客様は そのお友達の職場の同僚
初めてご注文頂いたシフォン、受け渡し前日に熊本の義理の母が倒れて、急遽夜中に熊本へ帰ることになり…初注文をキャンセルさせてもらったお客様 神戸に帰って来て、お詫びにシフォン片手に板宿商店街の入り口で初めてお会いしましたね

あれから何年…こうしてずっと変わらぬお付きあいをさせていただいて、ほんとうにありがとうございます
いつもわがままな注文でごめんね~と言いながら、お願いしますって(^O^)それがまた嬉しいです

無理な注文は、ちゃんとお断りさせていただきますので(笑)これからもどうぞよろしくお願いします
[PR]
by cherir-2001 | 2011-12-20 07:23 | スイーツ

ラフランスのtart

d0155870_149444.jpg

今が旬のラフランス、私大好きなんです

最近は、Muffinの中にラフランスを大きめにカットして、ごろごろいれてます
これがたまらなく美味しいんです

明日はイベントの反省会プラス打ち上げの日

イベント終わって、各自お客様からたくさん色々な声を頂いているので みんな持ち寄り話し合います

それから、とっても楽しみなのは~~クリスマスも近いのでプレゼント交換(^O^)

私は、ラフランスのtartといちごシフォンをプレゼントにする予定です

ラフランスのtartは焼きあがったので、もう一つのいちごシフォンは、5時に起きて焼きま~す

明日って、もう今日のことだ!!

おやすみなさい
[PR]
by cherir-2001 | 2011-12-16 01:49 | スイーツ

セレブリティ・フルーツ roll

d0155870_23322141.jpg

d0155870_23322137.jpg

今日は、朝からとっても慌ただしい1日でしたが、kitchen aidを使いたくてロールを作りました

とにかくパワーが凄い!!

熊本から、セレブリティのフルーツがたくさん届いたんです♪♪♪

太秋の柿(一個500円ぐらい、柿がそんなに高いの~びっくり)・ ラフランス・ 荒尾の山田梨・ 無花果・何ちゃら林檎(名前忘れた…包み紙がすでに破られてました)

なかなかこれだけのフルーツが揃う時はないので、フレッシュタルトにしようか迷いましたが、まずはロール♪♪

家族用だから、可愛らしく・品良くなんて飾りませんよ~(笑)とにかく、フルーツてんこ盛り(笑)

飾り過ぎて、ロールぺっちゃんこになりました(+_+)

そんなぺっちゃんこロールですが気にせず、お友達に半分おすそ分け♪

haru.reiは、その時に食べるデザートや飲み物で、お皿やカップやフォークを使い分けるんですよ(*^_^*) ちゃんと、私のこと見てますね(笑) もちろん今日は、私のお気に入りのお皿 カップにフォークが並んでました

Y子に頂いた香り豊かな珈琲に、セレブリティ・フルーツロール 、夕食にパパがいなくて残念だけど、4人でケラケラと穏やかな時間過ごしました♪

今日は、nさんケーキ受け渡しお待たせしてすいませんでしたm(_ _)m 無事に幼稚園に到着しましたよ。

それからfさんmちゃんyちゃん、ガトーショコラ すごく助かりました ありがとうございましたm(u_u)m
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-24 23:32 | スイーツ

届きました♪

d0155870_12274121.jpg

きぁ~♪

ついに!!

ついに~我が家にkitchen Aid が届きましたよ♪

さぁ~~、今よりもっときめの細かいケーキ作れるよ♪♪

まず、何作ろうかなぁ~

今から、お取り寄せのかぼちゃ受け取りに行ってきま~す。

あっこちゃん、ありがとうね(^O^)/ それから、たまごちゃんおめでとう 自分のことのように嬉しいわ~。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-21 12:27 | スイーツ

仮面ライダーフォーゼのケーキ

d0155870_1513053.jpg

仮面ライダーフォーゼ完成!!

o君、5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

ケーキの箱開けた時、ニッコリしてくれるかなぁ~

目の部分の赤色、トマトとラズベリージャム

夜中にコトコト煮込んだトマトとラズベリー、いいアクセントになってくれて、ギラギラ感も出てるかなぁ~

一度しかない5歳のお誕生日に、cherirにお誕生日ケーキ注文していただいてありがとうございます。

家族の大切な記念日に、cherirもご一緒できて幸せです。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-17 15:01 | スイーツ

おめでとう♪♪♪

d0155870_2353757.jpg

最近、嬉しいことにバースデーケーキの注文が続いてます。

昨日はmokaちゃん、2歳のお誕生日でした♪

ご家族のお誕生日会、毎回ケーキを前ににっこり笑顔のお写真を写メールしてくださいます♪

その夜は、写メールが届くのが毎回待ち遠しくて首を長~くして待ってる私です(笑)

・・家の誕生日に、cherirのケーキ注文していただいて、ご家族の思い出に残ってるのが何より嬉しいです。

これからも、アンパンマンみたいににっこりmokaちゃんでいてね♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-07-13 23:05 | スイーツ

お誕生日ケーキ

d0155870_16401844.jpg

kちゃんお誕生日おめでとう

土曜日に十歳のお誕生日ケーキの注文いただきました。

kちゃんから手書きのお誕生日ケーキのイメージ画を貰って、2段ケーキが入る箱を作ったり準備からとても楽しませてもらいました。

リクエスト内容、シフォンケーキの2段重ねのバニラ味、果物はいちごみかんバナナキウイが大好き、生クリームはあまり甘くないので、上にだけ生クリーム、下の段に果物とクリームをはさむ

シフォンケーキは、柔らかく重ねたらすぐ潰れてしまうので・・・潰れないように工夫を凝らしてみました。穴の中の品は喜んでもらえたかな~

kちゃんのリクエスト1つ叶えれなくてごめんね。下の段に果物はさめなくて・・・作ってみたんだけど、ぺっちゃんこになり・・・haru・rei・satoのお腹に入りました(笑)

夜にkちゃんのニコニコ笑顔の写メールが届きましたよ^~、家族みんなで作ってもらったお誕生日おめでとうの旗がヒラヒラたくさん飾ってありました。

いつまでも笑顔の可愛いkちゃんでいてね。10歳のお誕生日おめでおう

最後にkちゃんママへ
いつもいつもcherirのイベントに足を運んでもらってほんとにありがとう。これからも親子共々よろしくお願いします
[PR]
by cherir-2001 | 2010-12-14 00:41 | スイーツ