ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

カテゴリ:子供のこと*( 58 )

ハッピー ハロウィン

d0155870_2172757.jpg

d0155870_2172717.jpg

今日は、夕方からご近所のみんなでハロウィンタイムF3C2.gif

総勢34名で、仮装して楽しい時間を過ごせましたF3EE.gif

今日お誕生日のママもいてF7EE.gif 笑顔いっぱいのスタートになりましたF7BD.gif

9ヶ月のてんとうむしF45C.gify君、可愛くてたまりませんF379.gif
真っ白なドレスのお姫様やパンプキンボーイのsato

みんな、み~んな可愛い仮装でしたよ~F7EE.gif

ご近所で交流出来て、楽しい時間でしたF3EE.gif

来年は、もっと色々準備して楽しまなきゃF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-31 21:07 | 子供のこと*

初バァリアシオン

d0155870_855988.jpg

rei、初のバァリアシオン発表会F37E.gif

眠れる森の美女より「宝石の精」のバァリアシオンF37E.gifF37E.gifF37E.gif

カチコチ笑顔が、可愛いかったですF7EE.gif

最後のポーズが、ぐらついたので凄く悔しいがってました

いつも、のほほんとしてるrei、悔しいって感情があるんだとF3EE.gif ママはreiの成長してる姿が見れて、嬉しかったですF37E.gif

さぁ~今日も大忙しだぁねF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-27 08:05 | 子供のこと*

無事に終わりました?

d0155870_3102383.jpg

はぁ~終わりましたF37E.gif

何だか とっても、と~っても ホッとしましたF7EE.gif

本番では、一番笑顔の可愛いキューピットで踊れましたよ~F379.gif

熊本から、おじいちゃんおばあちゃんも舞台を観に駆けつけてくれてF68C.gif reiは、大張り切りF3EE.gif

おじいちゃんおばあちゃん、長崎で孫の運動会を朝から応援し、急いで長崎から神戸へひとっ飛びF68C.gif 夕方から、また 孫のバレエ舞台鑑賞F37E.gif 元気だから出来るハードスケジュール、これからも2人仲良く元気でいてねF7EE.gif reiは、おじいちゃんおばあちゃんが大好きだから、すごく待ってたんだろうなぁ~ 今、見たら2人の間で熟睡してましたF398.gif

まりこさん ともちゃん、とっても素敵な花束に楽屋見舞いありがとうございましたF379.gif 楽屋内で一番キラリヒカル花束で、みんなに羨ましがられましたよ~F37E.gif ありがとうねF3AD.gif

大きな大きな舞台、尊敬する瀬島先生がキトリ役の後ろで、キューピットで出演出来て reiしあわせな時間だったねF37E.gif

この素敵な舞台経験が、reiにとって大きな大きな自信になりますように…
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-14 03:10 | 子供のこと*

キューピット

d0155870_13302497.jpg

朝早くから、satoも一緒に楽屋入りF7EE.gif

退屈なので、ちょっとキューピットになってみましたF37E.gif

とっても、似合う(笑)
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-13 13:30 | 子供のこと*

ドン・キホーテ

d0155870_1761280.jpg

ただ今、ドン・キホーテの場当たり中

キューピット役のreiは、ブロンズのカツラがとっても似合ってますF37E.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-12 17:06 | 子供のこと*

運動会

d0155870_22515077.jpg

幼稚園最後の運動会

朝から、ドキドキしてるといいながらとっても張り切ってたsatoF7EE.gif

お姉ちゃん達は、10/13に尼崎のアルカイックホールである、ドン・キホーテ舞台の、通し稽古の為 運動会に行けず…残念F6BF.gif

力強く 手を振り リレーで 走る姿は、本当によくぞここまで成長してくれたと、目頭が熱くなり涙がでました

sato、とってもカッコ良かったですF37E.gif

ダンスもノリノリF7EE.gif

忍者になりきり、手裏剣のポーズも きまってたよF3EE.gif

2日前まで乗れなかった竹馬…今日は、何度も失敗したけど諦めないで1人で竹馬乗れたねF3EE.gifママは、乗れた時大きな声で「やった~乗れた~~」って叫んでしまいました、嬉しかったなぁ~

夕方ご近所のみんなが、竹馬乗りの練習してるsatoにたくさん応援してくださいましたF3EE.gif乗れないsatoにイライラする私…乗れそうで乗れないsatoに、いっぱいいっぱい褒めてくださるご近所のみんな、本当にありがたかったです。応援ありがとうございましたF3AD.gif

そして、お姉ちゃん達を送迎してもらえたお陰で、時間を気にせずsatoの運動会を始めから最後まで応援できましたF37E.gif Aちゃんママ、遠い名谷まで来てくださり本当にありがとうございましたF3AD.gif

周りのみんなに、いっぱいい~っぱい支えていただいて、無事に幼稚園最後の運動会が終わりましたF37E.gif

感謝

皆さん、ありがとうございましたF3AD.gifF3AD.gifF3AD.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-06 22:51 | 子供のこと*

d0155870_7261379.jpg

satoの運動会、雨の為順延…

昨日、てるてる坊主作ったのになぁ~

残念…
[PR]
by cherir-2001 | 2013-10-05 07:26 | 子供のこと*

憧れのトゥーシューズ

d0155870_22354494.jpg

憧れのトゥーシューズ

ずっと ず~っとこの日を待ってましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif

ピカピカ、ツヤツヤのトゥーシューズ

先生に左足リボンF7BC.gifの結び方を丁寧に教えてもらって、今度は自分で初めてぎこちなくリボンを結ぶrei

この日を指折り数えて待ってたみたいF3EE.gif

rei、いい顔してる~キラキラ輝いてるよF37E.gif

さぁ~これから第二幕のスタートだね

まずは、キューピット役のオーディション頑張ってねF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-05-08 22:35 | 子供のこと*

発表会

d0155870_22323137.jpg

d0155870_22323196.jpg

d0155870_22323183.jpg

d0155870_22323111.jpg

発表会終わりましたF7EE.gif

はぁ~終わった~F37E.gif

先週水曜日、そして今日と2週連続のバレエの発表会F37E.gifF37E.gifF37E.gif

haruは、可愛いより ちょっぴりお姉さんらしいバレエになってて、舞台でしなやかに踊ってる姿に胸が熱くなりました 娘がいて幸せだなぁ~ってジーンとしました

reiは、まだまだ可愛いくてF379.gif 失敗しても、にこやかに踊ってましたよF37E.gif その度胸すごいわ~

2人の娘のお陰で、ママはまた素敵な思い出が一つ増えましたF37E.gif

ありがとうF379.gif

sato、レッスンに合同練習、リハーサルに照明合わせなど、お姉ちゃん達の予定にいつも付き合わせてごめんねF7F6.gif公園でいっぱい遊びたいのに…お姉ちゃん達が終わるのを車中で絵を書いたりして待っててくれてありがとうF379.gif

2人の舞台を、仲良しのお友達やママ友が観に来てくれましたF379.gifみんな可愛いお花ありがとうねF368.gif

また、次の目標に向かって親子で楽しみましょうF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-03-27 22:32 | 子供のこと*

大役ゲット

d0155870_0112112.jpg

d0155870_0112123.jpg

d0155870_0112144.jpg

神戸市教育委員会とJAXAとの協定締結式があり、記念講演会として JAXA 阪本成一教授が「宇宙への挑戦」講演がありましたF649.gif
講演会応募者数2700人だそうですF39E.gif当選出来てラッキーですF3EE.gif
今まで色んな講演会を聞いたけど、阪本先生の講演ナンバーワンですF3EE.gif宇宙について知識の少ない私や子供達が、気がつけば先生の話に聞き入ってましたF7EE.gifjaxaの事や宇宙の事がとても分かり易く、色んなな例えが面白くジェスチャーたっぷりで、阪本先生話術に親子で2時間半も聞き入ってましたF365.gif

話が前後してしまいましたが…会場の壇上には、金屏風が並び、JAXAや神戸市教育委員会の方々がずらり、haruは 初めて感じる異様な緊張感に顔が引きつってました
受付を済ませ、最前列の関係者席に案内されてカチコチF7CE.gif 私もおまけで2列目に着席 やった~F3EE.gif

青少年科学館astroクラブを代表して 花束贈呈をする権利をジャンケンで勝ち取りましたF3EE.gif去年はやぶさのプロジェクトマネージャー吉川先生の花束贈呈出来なかったので、念願の大役ゲットです

想像以上の雰囲気の中なのに、笑顔で堂々と花束を渡し「私はいつか宇宙に行きたいです、頑張ります」と、堂々と阪本先生に自分の今の気持ち伝えたそうですF37E.gif
haru、やるじゃんF37E.gif
ちゃっかりと握手までして壇上から降りてきましたよF368.gif

たくさんのカメラにパシャパシャと笑顔で応えて、芸能人みたいでした(笑)成長していってる我が娘が、キラキラしてみえましたF37E.gif

宇宙飛行士になれるように、一歩一歩しっかり前進していきましょう みんなで応援してますF368.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-03-12 00:11 | 子供のこと*