ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Cabanna×cherir限定ロール

d0155870_1902828.jpg

今、生キャラメルを煮つめてま~す。

最初で最後の、Cabane×cherir限定ロール発表!!!

キャラメル生地、シェリル定番生クリームの中に、生キャラメルが入ったロールです。

生地に、カラメルとコーヒーリキュールが入ります。

生キャラメルは、生クリームにバニラビーンズにはちみつ、それに濃厚なジャージ牛乳をたっぷり使用し、量1リットルぐらいを1/3までゆっくりゆっくり煮詰めました。

限定10個と載せてたんですが…生キャラメルが、10本分は足りないみたいです…すいません。

明日、何本並んでるか楽しみにしててくださいね!

そして、先着・・名様にひよこクッキープレゼントしま~す。

今から、フル回転で美味しいケーキ焼きま~す。
明日、お時間ありましたら是非Cabaneにお越し下さい。
お待ちしています。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-04-29 19:00 | event*

ひよこクッキー完成!!!

ひよこクッキーついに完成しました!!
3枚入り300袋だから900枚のクッキー
もう、ひよこ ひよこ ひよこ ひよこひよこですよ(笑)
d0155870_10424289.jpg

お目の位置が違うだけで、とってもおまぬけな顔になったり(笑) 焼き色つきすぎたら、醜いアヒルの子みたいだし、一つ一つ 表情があり、可愛いです。型抜きのクッキー楽しい!!!
ラッピングしながら、このひよこ可愛いい~と、1人で何度夜中に言ったことか。もう自画自賛です(笑)
気がつけば外は明るく、もう6時過ぎてますね…。
無事にラッピングも可愛く仕上がり、お子様が安心して食べれる美味しいかぼちゃクッキー作れて、ほっとしたのと充実感でいっぱいです。

私の大好きなショップ、CHECK & STRIPE

こんな素敵なショップから、cherirに夢のようなお話をいただき、しばらく現実を受け止められないほど、心臓がバクバク、言葉にしたらこのお話が無くなってしまいそうで…こんな私にも、こんな素敵なご縁が回ってくるんだと、パパと私はしあわせだねって話しました。
本当にありがとうございました。
お子様達は、喜んでくれるかなぁ~?自由が丘に行って、お子様の反応見てみたいわ(笑)。
2時間ぐらい寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-04-29 06:17 | スイーツ

haru誕生日

今日、haruが9歳になりました。

毎年、お誕生日ケーキは自分で作る。いつのまにか、我が家のお誕生日恒例にな
ってます。

誕生日が近づいてきたら、どんなケーキを作るか絵を描き、イメージを膨らませ
て~。

d0155870_10561312.jpg


今年は、ほとんど1人で作れたね!!隣で見ていて、思わず笑ってしまうほどマ
マのケーキ作る手つきと似てる。

今のharu。
いつもニコニコ元気なharu
好奇心旺盛なharu
しっかり者のharu
最近オシャレに感心が出てきたharu
将来の夢はパティシエのharu
マラソンが苦手なharu
お笑い大好きなharu
最近、も~・・と、すぐ牛に変身するharu
お片付けが苦手なharu
ママよりパパが大好きなharu


haruが、可愛くてたまらないママ
haruがいてくれるから、ママは3人子供がほしいなぁ~って思えたよ。
haruがいてくれるから、イベントやケーキ教室など毎日ママも楽しく生活出来て
ると思うよ。

ママは、haruに頼り過ぎてるね…haruに、甘えすぎてると反省です。

何かあったら、家族みんなでharuを支え守から、自信をもってharuらしくキラキ
ラ輝いてね!!

[PR]
by cherir-2001 | 2010-04-25 20:56 | 子供のこと*

友達のイベント

昨日、lumiereちゃんがイベントに参加していたので、お友達と行ってきました。http://lumiere54.exblog.jp/

玄関入ったら、素敵なお花がたくさん飾られて、とってもいい香り。
たくさんあるお花を、組合せるセンス。素敵な先生に、すごくすごく優雅な空間
でした。

お友達lumiereちゃんのビーズも、春らしい可愛らしいのから、華やかなビーズア
クセサリーがずらり飾られてました。
すご~く可愛かったのが、リボンの形リング。もう少しスマートになったら、自
分にプレゼントしようと!!!

5月末に6人でイベント予定です。そのメンバーの中の1人、lumierehttp://lumiere54.exblog.jp/
の世界観をみなさん楽しんで下さいね。

イベント帰り際に、それじゃ帰りま~すと言ったその時、satoが『さようなら』
って、いつも『バイバーイ』って帰るのに、もうびっくり!!イベントされてるお
家が、とても素敵だったので お上品に言ったのかしら(笑)それから、satoにみん
なで『ごきげんよう』って教えました(笑)

どんな男の子になるのか、楽しみだなぁ~。

[PR]
by cherir-2001 | 2010-04-24 10:54 | 日々のこと

マスカット・・・

d0155870_1015525.jpg
いつもcherirのロールケーキのラッピングは、キャンデー包み!!

新しく包装紙を購入しました。

注文のロールケーキ、受け渡し前にちょっとお借りしてパチリと!!!

cherirのイメージカラーは緑色なので、オリーブ色を注文しました。そしたら、製造中止ですと言われ…店員の方に緑色をお探しなら、オリーブより少し明るいマスカットがキレイな色がありますよって勧められるまま、そのまま電話で注文…そしたら、とってもとっても明るいマスカット色!!

想像以上にとてもキレイな色…、渋い抹茶ロールはとても包めませんね。

一本30m、とても春らしい色なので今 どんどん包みますよ~。

4/30イベントantique

きっとロールケーキは、マスカット包装紙がたくさん並んでますよ(笑)
[PR]
by cherir-2001 | 2010-04-24 10:02 | スイーツ

新たに!!

ブログ引っ越しして、気持ち新たにスタート!!!

毎日頭の中は、かぼちゃクッキー ・イベントantique・かぼちゃクッキー・イベントantique・かぼちゃクッキー・・・

寝ても覚めても、かぼちゃ!かぼちゃ!antique!antique!

毎日、楽しく過ごせたら きっと きっと 美味しいかぼちゃクッキー作れそう。
イベントantiqueも、Cabane最後だから盛り上げるぞ~~!!!
[PR]
by cherir-2001 | 2010-04-23 09:58 | 日々のこと

過去のブログ

過去のブログ → 
[PR]
by cherir-2001 | 2010-04-23 08:41 | cherirからのお知らせ*