ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

満喫!!

d0155870_22564267.jpg

d0155870_2256424.jpg

d0155870_22564250.jpg

昨日今日と、とてもいいお天気でしたね。

こんな日は思いっきり遊ばないと。

土曜日2時頃から、USJへ。

公園でお友達と遊んでて、今日お互いのパパがお仕事の帰宅が遅いと分かり、思い立ち30分後にはUSJに向かい高速に乗ってました(笑)

ストリートライブなど、みんなでノリノリで楽しみ、夜のパレードまで異空間の楽しい時間過ごし、子供達は帰りの車中てもう夢の中…。

今年、後何回行けるかなぁ~。 去年すごく楽しんだ夏のパレード、今から楽しみです!!

今日のケーキ注文は、旦那さまの手土産とお聞きしてました。

手土産を持たせた奥様のセンスを引き立てるように、ラッピングも繊細に綺麗な感じに仕上げました。 喜んでいただけたかなぁ~~。

11時過ぎから、県立淡路島公園へお友達と行ってきました。
長~い滑り台に、広~い水遊び場。 滑り台にアスレチックスで遊び、芝生でお昼ご飯。外で食べるおにぎりサイコー。

水遊び場は、スゴい人・人。子供達は、もう頭からずぶ濡れになり、キァーキァーとはじけまくってました!!

帰りに、たこせんべいの里へ。試食をいっぱいして、パパのおつまみ・子供達のおやつと、あれこれと購入。

こんなに楽しくお休みの日を満喫できるのも、後数年…それまでいっぱいいっぱい遊ぼうね。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-30 22:56 | 日々のこと

1 DAY EVENT

d0155870_99032.jpg

d0155870_99078.jpg

d0155870_99030.jpg

d0155870_99024.jpg

d0155870_99019.jpg

1DAY EVENT 無事に終わりました。

オープン前に、ドキドキしながらseptieのドアを開けたら…たくさんのお客様!!!思わず、もう一度店内にもどりメンバーに、『たくさんお客様きてくださってるよ〜嬉しい〜〜!!』って、メンバーに言っちゃいました。

朝早くからたくさんのお客様に並んで頂いて、ありがとうございました。

そんな列の中に、mちゃんに抱っこされニコニコ姿のsato。その姿を見て、思わず私の緊張もほぐれ私までニッコリ。

eventに参加出来るのも、安心して大切な息子を預けれるお友達がいてくれるからこそ。nちゃん、まだ小さいr君がいるのに『sato君、r君と一緒に遊ぼう〜1日sato君見とくよ〜』って、すごく嬉しかったです。
mちゃんnちゃん、朝早くから夕方まで…ありがとうございました。

今回も、1人でも多くのお客様に手に取っていただけたらと、頑張って焼きましたが200個ぐらいしか並べれなくて…全てのお客様に食べていただく事が出来きませんでした。わざわざ来ていただいたのにごめんなさい。夜に、『シフォン売り切れだったから、ホール9個注文したいです』とか、『レモンMuffin、家族にも食べさせてあげたいので注文したいです』と、本当に嬉しいメールやお電話頂いて、cherirは幸せです。
素材にこだわり作ってるから、きっといい香りや味に出てるのかなぁ〜。

いつもcherirのeventに来ていただけるお客様のおかげ。

そしてパパ・家族・周りのお友達の支えがあるからだとしみじみ思います。

周りの方々のおかげで、私は人生楽しませてもらってます。本当にありがとうございます。

septieのオーナーさん、そしてスタッフの方にとても親切にしていただき、ありがとうございました。スタッフブログ http://ameblo.jp/septieに、eventの様子をupしていただいてます。

今回初メンバーでしたが、打ち合わせの時から居心地よく、とても楽しく1日過ごさせてました。

倉敷から駆けつけてくれた、comfortabl placeのsちゃん。久しぶりの再開、いつもふんわり可愛いsちゃん、そしてsちゃんを温かく見守ってくださってる旦那さまに心が和みました。美味しいおやつもありがとう。

今回の参加メンバーcomfortabl placeフラワーアレンジメントhttp://shocochin.exblog.jp/
Lumiereアクセサリーhttp://lumiere54.exblog.jp/
n-style布作家http://naopyoco.jugem.jp/
yuhana 布作家.洋服http://yuhana405.exblog.jp/
white×blue布・皮作家http://whiteblue3.exblog.jp
cherirスィーツ

これからしばらくcherirは、event活動をお休みしますが…個別注文は7/20までは、今まで通りですのでよろしくお願いします。

また、秋?冬?日程は未定ですが…お客様にゆっくりと過ごしていただけるようなeventを出来ないかなぁ〜と、色々考えています。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-30 09:09 | 初めまして

無農薬レモン到着

d0155870_18362642.jpg

朝からずっと待ってました!!!

無農薬なので、キズがたくさんあり形も色々。

cherirのレモンクリームは、皮も全部使うから安心して使える無農薬レモンが必要なんです。

いつもレモン8個使うんですが、今日のレモンはとてもジューシーだったので6個で果汁足りました。

Muffinの生地に、甘酸っぱいレモンクリームが混ぜ込まれ、どこ食べても美味しいレモンMuffinです。

レモンMuffin、試食ご用意してますのでご賞味くださいね。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-27 18:36 | event*

event

いよいよ金曜日eventです。

eventは、毎回ワクワクドキドキとても楽しみです。

参加作家のみんな、ぞくぞくと作品をブログアップしてますよ~、センス溢れる素敵な品ばかりです。

cherirは、まだ何も作る事が出来ないので…ラッピング用のリボンを切ったり、値札をスタンプしたり準備しております。

今ごろMuffinで使用するレモン、熊本から運送業の方が安全運転で無農薬レモンを運んでくださってると思います。 明日、レモン到着楽しみです。

朝方に作る予定のメイプルクッキーと、お米の粉で作る紅茶クッキーの材料を計っています。 このメイプルクッキーは、1キロ3150円のメイプルシュガーのみを使い、ザクザククッキーを作ります。 メイプルエッセンスとは、全く違う甘~い香りそして優しい味です。

紅茶クッキーは、お米の粉を使ってますので小麦粉とは違う食感をお楽しみくださいね。ザクザクホロホロのクッキーです。

メイプルクッキー紅茶クッキー共に、試食をご用意してますのでご賞味くださいね。

今回を区切りに、しばらくeventをお休みしますので…『ケーキ買えなくて残念です』とならないように、売れ残るのを覚悟してたくさんたくさんケーキ準備して行く予定です。

楽しみにしててくださいね。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-26 23:47 | event*

Muffin

d0155870_2364863.jpg

d0155870_2364847.jpg


今日お昼ご飯食べたら、パパが『デザートは何のケーキ?』と、私『…』最近家族の為に作ってないと、反省…。大学芋をおやつに作りました。簡単なおやつでごめんね…それに、いつも試作ケーキばかりでごめんなさい。

金曜日のお食事会の時、Cabaneゲームのお題で『3days eventのテーマは??』と問題があり、答えは『trois』 帰宅してもずっ〜と、troisが気になってて 私のイベント専用ノート『trois』のページを見ました。

そこには、赤ペンで『新型インフルエンザの為、学級閉鎖…』と記入していました。

その時、 新作のMuffinを楽しみにしていただいたお客様に、Muffinを食べてもらえなかった事を思い出しました。

なので、今回のイベントでMuffinを作る事にしま〜す。

私の大好きなレモンMuffin、熊本産の無農薬レモンの皮も果肉もたくさん使用し、レモンクリームを作ります。生地にも、中にもレモンがいっぱい、レモンMuffin

甘いのが大好きな方にはたまらない、バナナキャラメルMuffin

とっても濃厚なので、牛乳と一緒に食べてほしい、チョコピーナツバターMuffin

まだフレッシュのいちごがあるので、いちごとラズベリーのMuffinも作ってみたいです。

ちょっと贅沢なMuffin、ぜひ食べてほしいです。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-24 23:06 | 初めまして

お城の見える クラフトマーケット

d0155870_22262535.jpg

d0155870_2226257.jpg

d0155870_22262540.jpg

今日、明石であるクラフトマーケットに行ってきました。

お目当てのブースは、イベントoneにも参加してくださったsourirのブース。

http://sourire450.exblog.jp/

神戸から初めて飛び出して、イベント参加だったので、きっと緊張してるだろうなぁ~と、6人のお顔見に。

緊張なんてまったくなく、いつもと同じにっこにこのメンバーの姿。

とても可愛い雰囲気のブースでしたよ。写真取り忘れてたのね…転送してもらいました。

作品も一つ一つ、6人のoriginalがとてもあり、この価格で出してるのがもったいない…とすごく思いました。

もっともっと、たくさんの方々に作品を見ていただける機会があればいいのに…

笑い声に溢れてる素敵なメンバー、私はいつも辛口トークですが…心からみんなの活躍を応援しています。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-23 22:26 | event*

Cabane Also one day またいつの日か…

d0155870_1448100.jpg

今日は朝からsatoの幼稚園、にこにこに参加。
やっぱりお遊戯室には少しだけしか入れず…幼稚園の運動場や廊下を一人でウロウロ…。もうしばらく慣れるのに時間かかりそうです。

それから注文のロールケーキ二本お届けして、Cabaneオーナーさんと待ち合わせ。

Cabaneオーナーkさんには、white×blueと私とsato4人でランチしましょうと誘い出し、実はランチ場所にはCabaneに関わりのあった方々が大集合!! (連絡先が分からなく、全ての作家さんに声をかけれなかったのが残念)
今日のテーマ、Cabane Also one day またいつの日か…
しばらくお店はお休み、関わりのあった方々でkさんを囲み、笑いあり涙ありの楽しい時間を過ごしました。
Cabane kさんを通して、一人一人がつながり、こんなに素敵な方々の和ができ、改めてご縁ってすごいなぁ~と感じました。
これだけたくさん作家さんが集まるんだから、ぜひ手作りのプレゼント交換をしようと、white×blueから提案があり 可愛いくて豪華なプレゼントに盛り上がりました。
前日の夜、明日のプレゼント交換のケーキなに作ろうかなぁ~と、mignonのmちゃんと話してたんです、なんと私がmちゃんの可愛いアクセサリーに!!そして、mちゃんに私のchiffonが!!思わず笑ってしまいました。 相思相愛かしら(笑)

これからも、この素敵なご縁がずっとずっと続きますように…

Cabane Also one day またいつの日か…Cabane
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-22 01:04 | 日々のこと

イベント打ち合わせ

朝から、バナナシフォン・いちごロール・バナナロールの注文の品をお届けしました。お客様、雨の中お待たせしてすいませんでした。

その後、イベント場所に什器を搬入し、こっちの配置がお客様が見やすいかなぁ~とか、テーブルはこれを使おうとか、みんなで配置決めをしました。

打ち合わせを重ねると、いよいよイベント間近だなぁ~と、緊張感が増してきます。

cherirは、このイベントを区切りに秋ごろまでイベントをお休みしますので、今回は何を並べようかとかなり考え中。

シフォンの数、季節限定も入れたら26種類作ってました。数えてみて、びっくり!!

皆さん、今回食べたいシフォンありますか~?

悩むなぁ…。

それから、toちゃんyoちゃん結婚10周年おめでとう。

あまりの偶然に、テンション上がってしまいました。

これからも、 同じ目線で、同じ方向向いて、素敵な旦那様と楽しく歩んでね。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-20 23:33 | event*

野球大好き!!バースデーケーキ

d0155870_18232924.jpg

野球大好きな男の子から、バースデーケーキの注文がありました。

とっても男前で、ちょっとシャイでクールな野球大好きな男の子。

y君、そのまま大きくなってね。

haruが、年長の時にバレンタインチョコを渡したり、クラス写真で隣で写ったり、好きだった男の子。

今回のバースデーケーキは、cherirにお任せだったので、野球ボールの形にしてみました。

野球ボールの中には、自家製いちごジャムに生クリームたっぷり、そしてぶ厚いフレッシュいちごをいっ~ぱい入れて、まん丸の形にしてみました。

喜んでもらえたらいいなぁ~~。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-19 18:23 | スイーツ

スタンプ

d0155870_16443729.jpg

静かだな…と、思ってたら…

satoは、haruの大切な宝物のスタンプを、こっそり引き出しから出して顔や足にペタペタと、思わず笑ってしまったんだけど、スタンプ台の色が混ざったみたいで、haruは大泣き。

satoに、『スタンプ台、黄色に緑色がついてるやん、オレンジに青がついてる~どうするんよ~』って、satoはあまりに泣いてるharuにびっくりしてるのか?!ちょっと理解出来てるのか?!静かに立ってます。

この兄弟のやり取り面白い!!
[PR]
by cherir-2001 | 2010-05-18 16:44 | 子供のこと*