ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

焼き上がりました~

d0155870_381382.jpg

完熟バナーのタルト焼き上がりました♪♪♪

とろとろになるまでラム酒でソテーしたバナナ、パートシュクレを二度焼き。

クレームダマンドを絞ってバナナのキャラメルソテーをのせて、アパレイユフロマージュをたっぷりかけて、バニラシュガーをふって焼き上げました。

明日、プードルデコールでお化粧しますよ~ 楽しみ♪♪♪♪

って、明日じゃなくて今日だわ(笑)
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-30 03:08 | スイーツ

最後の日

d0155870_022528.jpg

今日は未熟児サークル、最後の参加日でした。

行きに車に揺られ、satoは寝てしまい…こうべっこランドに到着しても、ずっとベビーベッドで熟睡。

すごく楽しみにしてたのに…残念。

最後の方で、ちょっと起きたのでどうにか記念撮影には間に合いました~ 。

お椅子に座っても、足が床につかないんですよ、ちゃんとピースして、可愛いわ~~♪

お名前のお返事するのをすごく楽しみにしてたので、先生が最後にもう一度お名前を呼んでいただいたんです♪ 初めてみんなの前で、手をあげてお返事できました♪

成長してますね。

今タルト焼きながら、ワールドカップをチラチラ落ち着かないよ~、後半はテレビにかじりつきます!
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-30 00:22 | 子供のこと*

初体験

d0155870_23114193.jpg

昨日遅くまで遊んだので♪ 今日は、のんびり起床。

satoが飛行機見に行きたいと言うので、神戸空港へ 。

タイミングよく、離発着の飛行機を5機見れて大満足!!

帰り道に、IKEAの手前に馬が見てたので、慌てて車ストップ。

なんとそこは、国内最大級屋内馬場!!

神戸マリンエアJAIRA 乗馬クラブ。

フェンス越しに見ていたら、16頭お馬いるので見学できますよ~~って。

もう喜んで中へ♪

haruとreiは、お馬をよしよし出来なかったのに、satoはまだ怖さが無いのか、何度もよしよし♪

頼もしいぞ!! sato

のんびり楽しい1日でしたo(^-^)o
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-27 23:11 | 子供のこと*

サプライズ

d0155870_1323996.jpg

今日は、雨でホタルを見に行けなくなり、お友達が夜ご飯を食べに来てくれる事に。

お友達が、月曜日がお誕生日なのでサプライズでお誕生日会!!!

お友達が到着するまで、家族みんなでサプライズの準備。

子供達が遊んでる間に、ママ達はキッチンでこっそりケーキ作り♪ サッカーが好きな男の子なので、もちろんケーキはサッカーボールの形。

ケーキの中は、クィーシメロンの赤肉。カットしたら、とっても切り口綺麗で、ケーキ見てにっこり♪♪喜んでもらて良かったわ~

ママは、初めてのサッカーボールケーキ作りに、初めてのチョコで文字書き。とっても、丁寧で上手でしたよ~~♪♪

ハンバーグにポークのマッシュルーム煮に焼き鳥にサラダなど、いっぱい食べた後なのに、またケーキもペロリ♪♪

それから、カラオケに行き歌って踊って楽しい時間はあっという間~♪ 私は、新譜を全く歌えず…歳をとったなぁ~と(+_+)

ママのお腹にいる時からのお友達、小さい時はムチムチぷりぷりだったのに、今ではすっかり男の子になって、いつもママ想いで優しい男の子。

これからも、ずっとずっと仲良しでいようね
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-27 01:32 | スイーツ

ありがとう

d0155870_2523446.jpg

昨日今日と、胸が熱くなることがありました。

旦那様の誕生日ケーキを注文していただいたお客様から、『どうされてますか~応援してる』と、メール頂いたんです。
先日イベントの時、ちょっとお話したのを覚えて下さってて、 なにげないメールなんだけど、すごく胸がじ~んとしました。 『応援してる』って、すごくパワーが出る言葉。
私も相手が不安な時に、そっと声をかけれる女の人になりたい。Aさん素敵だなぁ~憧れます。

そして今日、とっても胸が熱くなることがありました。

こんな私の為に、サプライズを…お食事会に手作りの可愛いリースにお手紙。

『ここで待ってるよ』、『いつもそばにはいないけど、声をかければすぐ集まれる、そんな心強い友達だよ』など、メッセージカード本当にすごく嬉しかった~。

1人になると不安ばかりで…泣きそうになる。

こんな私を、心配してくれる友達がいてくれる。

すごく幸せです。

こんな私の為に時間を作ってくれて、ありがとうね…本当に嬉しかったです。

ありがとうを何万回言っても、いいたりないよ。

みんな ありがとう
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-24 02:52 | 日々のこと

きっと忘れられないお花 ~ 紫陽花

d0155870_0143089.jpg

今日、haruは気持ち吹っ切れたようなスッキリした顔で、学校へ登校していきました。

もちろん、玄関でreiとママの『勇気が出るハグ』を何度もうけて、出発!!!

帰って来る時間、どんな表情で帰って来るか…心配でハラハラ。

haruは、ニッコニコで帰ってきましたよ~。

ママは、緊張の糸が切れて涙が流れてしまい、haruびっくりしてたんじゃないかなぁ…自分の言葉で伝えれた事が、とにかく嬉しかった。

自分の気持ちを、ちゃんと伝えれたって~~ 、『わかった』って、お友達も言ってくれたみたいで、はぁ~一つ大きな壁を自分の力で越えれました。

その時、ママのお友達から電話があり haruに会いたいと…紫陽花のお花を、忙しい仕事帰りに届けてくれたんです。『このお花みて、元気になってね』って。なんて素敵なプレゼント!!

そのお友達は、昨夜haruが泣いてる最中に電話があり、色々話しして内容を全て知ってくれてる友達。

どんな方向に子供の考えをもっていくのか、 親としての態度はどうしたらいいか? 相談に乗ってもらえて、私の気持ちとても楽になりました。

いつも、私達家族を支えてくれるお友達が神戸にはいてくれて、一緒に子育てしてる仲間がいる、幸せな事だなぁ~と、改めて感じました。

きっと、この桃色紫陽花 haruと私にとって忘れられないお花になりそうです。

いつもいつも、そばにいてくれてありがとう。

これからも、今までと変わらず家族みんなよろしくお願いします。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-23 00:14 | 子供のこと*

・・・

d0155870_0302614.jpg

satoお昼寝。

私は・・・。


明日は、元気にお友達のお家に遊びに行きたいなぁ~。


haruの名前の『咲』の由来は『笑う』って意味。女の子だから、いつも笑っててほしいなぁ~と、パパとママの願いが込められてる名前。

今日みたいに辛い時は、いっぱい泣いていろんなharuの気持ち話してね。

いっぱい話ししてくれて、ママは嬉しかったよ。

自分の気持ち、言葉にしてお友達に伝えないと、何もharuの考えや気持ち伝わらないよ。

言葉で伝えるの、とってもとってもエネルギーがいるし勇気いるよね…

ママは、逃げないで言葉にしてみないといけないと思うよ。

明日、自分の気持ち言葉にしてみよう。

どんな言葉が返ってくるか分からないけど…嬉しい言葉も返ってくるかもしれないしね。

ママからのパワー、いっぱいいっ~ぱい伝わったかなぁ~~
泣いてるharuより、笑顔のharuが大好きだよ!!

何度も挑戦して、ぶつかりどうしようもなくなったら、パパとママに任せなさい。

明日、haruらしく気持ち伝えてね。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-22 00:30 | 子供のこと*

いろいろ

d0155870_21204099.jpg

d0155870_21204045.jpg

d0155870_21204032.jpg

金曜日は、姫路のお友達に会いに行きました。
久しぶりに会う友達、5人子供がいるとは思えないほど、相変わらず素敵。
新築のお家は、夢のような間取り!! キッチンは、アイランド型で8畳はあると思う。リビングは25~30畳ぐらいあるんじゃない?? 階段も子供2人手をつなぎ降りれるし、とにかく夢のような素敵なお家でした。

土曜日は、毎年恒例のホタルを観に行きました。
ふわふわ ゆらゆらと舞うホタルは、なんとも幻想的で、日本の四季を感じれて、親も子供達も大喜び。
西脇の方面に、ホタルスポットがあるみたいなので、来週また行ってみようかなぁ~。

今日は、朝から私の体調よくなくて…横になってました。
トイレに起きたら、パパにプレゼントが用意してあり、『パパ いつもありがとう 』と、クレヨンで3人からのメッセージが書いてあり、子供の成長を感じれて、改めて大きくなったなぁ~と。
お友達が体を心配してくれて、ポテトの肉巻きを届けてくれたんです。家族みんな、肉巻き大好評でとっても美味しかったです。いつもありがとうね。
それから、お友達から明石でとれたてのタコを頂きました。すぐ湯がいて、ぷりぷりのお刺身にしたり、アボガドとトマトのサラダにしたり、とっても豪華な夜ご飯になりました。

本当なら、ずっと横になっていたいんだけど…私が何かしたい時は、いつも応援してくれるパパ、だから、今日は頑張らないとと…パパの大好きなキャラメル生地を焼きました。
それからは、娘達の出番!パパの顔作り。まん丸お目目に、おひげ(笑)そっくりでした。 ゴルフから帰ったパパ、ニアピン賞ももらえて、こんなケーキにお手紙、肉巻きにタコまで、今日はいい日だなぁ~って、にっこにっこでした。

最後に、パパの顔のケーキを包丁でカットする時、ちょっと複雑な気分やわ~って(笑)

パパ、いつも笑顔で家族を見守ってくれてありがとうね。来年のケーキ楽しみだね!!

2人健康第一で、人生楽しみましょう。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-20 21:20 | 日々のこと

ドキンちゃんのお誕生日ケーキ

d0155870_17584028.jpg

d0155870_17584088.jpg

d0155870_17584015.jpg

d0155870_17584185.jpg

ドキンちゃんケーキ完成~!!

一つ一つのパーツをドキドキしながら、丁寧にゆっくり仕上げました。

お顔の中には、いちごと生クリーム

一番悩んだお顔のオレンジ色…

iちゃんが、人参大好きとお聞きし、早速ソース作り。

人参を蒸して裏ごした後に、自家製アプリコットジャムと一緒に少し煮詰めました。

すごくキレイなオレンジ色!!!

人参の味もあり、アプリコットとのバランスいい感じ。ちょっと甘めに仕上げました。

ドキンちゃんのお目は、緑色なんですよ~。初めて知りびっくりしました。目は、自家製キューウイジャム

ほっぺたは、いちごを細かく刻み生クリームに混ぜてて、ほんのりピンク色

私のドキンちゃんのイメージは、食パンマンにメロメロのドキンちゃん。頭の上に、ふわっとハートが飛んでるイメージ。ハートのいちごなどを飾りました。

cherirらしい、ドキンちゃんケーキが仕上がりました。

人生に一度しかない、大切なお誕生日。

そんな大切な記念日のお誕生日ケーキを注文していただいて、すごくすごく嬉しいです。

『わぁ~ドキンちゃん』って、にこにこ笑顔になってもらえたらいいなぁ~。

楽しいお誕生日会に、cherirもご一緒させていただいて、幸せです。

Iちゃん、五歳のお誕生日おめでとう。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-17 17:58 | スイーツ

のんびりとお散歩

d0155870_14555353.jpg

d0155870_145553100.jpg

d0155870_14555352.jpg

今日もバトミントン楽しかった~~。

いっぱい汗かきたくて、ハイネックにパーカーを着込んで、いざバトミントン!!。

とってもいい汗でました。健康が一番だわ~

帰り道、いつもはお友達にお家まで送ってもらうんだけど、今日はsatoと2人でお散歩。

お散歩と言うと、いい感じに聞こえるが…私の運動の為なんです。

30分ぐらいの予定だったのに、あっちこっちと…なかなかお家に近づかなくて、2時間30分かかっちゃいました。

帰ってから、冷え冷えのペリエが美味しいこと!!

シャワーして、satoはスヤスヤお昼寝タイム。

こんな何気ない時間、大切に過ごさないとなぁ~。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-06-16 14:55 | 日々のこと