ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノックアウトされたい~~♪♪♪

d0155870_20225397.jpg

d0155870_20225369.jpg

熊本は朝から一日中雨でしたよ。

ブログで美味しいパン屋があるよと教えてもらったので、病院の検査帰りに行ってきました。

採血で8本血を抜かれ、心電図やレントゲンやいろいろで、とても疲れてしまいました。

熊本を離れて11年、我が道のように走ってた道だったのに…お店も道も変わってしまって、もう熊本を語れないです…寂しい感じ。

熊本にいる時に、いつも寄っていたケーキ店『菓樹』を通り過ぎて、お目当てのパン屋さん『ブーランジュリー ニュイテジュール 』

とても可愛い外装♪三年前にオープンされたみたいです。

ビオというパンとベークドチーズケーキがとっても美味しくて、ノックアウトされちゃいましたって♪♪♪ 教えていただいたので、検査疲れが吹っ飛ぶように、私もノックアウトされに行ってきましたが、完売。

残念・・・。

夕方だったので、ほとんどパンは完売でした。

ますます食べたくなっちゃいました!!

また、行かないと♪

明日から2泊3日ミッキーに会いに行ってきま~す。色々な事を考えないで、はじけちゃうぞ~(^O^)/
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-28 20:22 | 日々のこと

熊本生活

d0155870_22532165.jpg

昨日は嵐の曲をノリノリで聞きながら、熊本まで運転して帰って来ました。

神戸~熊本間、高速代金1000円ありがたや~ありがたや~です。

何で車で帰省するかって…それはアサガオの観察の為、アサガオの鉢を熊本へ持っ帰りたくて…。飛行機から車へ…しっかり観察してねrei。

熊本は、日中とっても暑いんだけど…夜は窓を開けて寝れます。

神戸では考えられないけど、熊本の中でも私の実家はとても田舎なので、座敷の窓全開にして寝るんです。
夜風がゆらゆら心地よくて、幸せなひとときです。田舎に帰ってきた~~って、実感します。

畑には、にがうりが塀一面に茂ってました。この年になって、やっと体の為にと食べれるようになりましたが、まだ美味しいとは思えなくて…まだまだ子供と一緒ですね。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-26 22:53 | 日々のこと

九州に入りま~す

d0155870_17203985.jpg

壇ノ浦PAだよ♪♪♪
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-25 17:20 | 日々のこと

ピカピカ

d0155870_21334870.jpg

今日も暑かったですね~。

修理に出していた椅子、仕上がってきました。

グラグラしていた背もたれ、修理されてアンティークのワックスで仕上げていただいて、ピカピカになってきました。

残りの椅子も、ワックス塗らないと~。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-22 21:33 | 日々のこと

cherirからのお知らせ

毎日暑い、太陽がギラギラしてますね。

cherirから、2つお知らせがあります。

1つめ
7/23~9/30まで、cherirをお休み致します。

9/30としておりますが、変更になるときは…こちらで、またお知らせします。
お休みの期間中に、cherirにご用ありましたら、コメント欄に非公開でお願いいたします。

2つめ
10月末に、eventを予定しています。

もう少ししたら、詳しくお知らせできそうです。楽しみにしててくださいね♪♪♪
初めての試みのeventになるので、私がわくわくしています。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-21 11:11 | cherirからのお知らせ*

一羽一羽に…

d0155870_2311388.jpg

千羽鶴を頂きました。

もう、驚きと感激と涙がでて…言葉になりませんでした。

夜に一羽一羽みていたら、また涙があふれだしました…鶴がシワシワになってたり、何度も何度も折り直ししてくれたんだろうなぁ~、小さな手で一生懸命小さい折り紙を、一羽一羽ママと一緒に折ってくれたんだと、考えただけであつくなります。

みんなお仕事で忙しいのに、こんな私の為にありがとうね。

人生で千羽鶴を初めて頂いて、こんなに言葉がでないほど嬉しいんだと感じました。

お守りに持って行くね。

みんな、ありがとうね。

ありがとうね。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-19 23:01 | 日々のこと

ハート形のバースデーケーキ♪♪♪

d0155870_2119354.jpg

d0155870_2119351.jpg

昨日今日とお誕生日ケーキが続いて注文があり、とっても嬉しい日々です。

今日のケーキは、すべてお任せのバースデーケーキ。

ディズニーのプリンセスやアリエルが大好きと聞いていたので、いつもは角があるハート形ケーキを作るんですが、今回は可愛く優しい感じに見えるように、ハートに丸みのある形を作りました♪

次回は、アリエルの貝殻に挑戦しないと。

昨日、ケーキの周りに生花を飾って欲しいと連絡があり、食用のお花はもう注文間に合わないので、お花店の方と相談しながら、スプレーバラを購入しました。

ケーキの上に佐藤錦などの季節のフルーツを飾る予定だったんですが、生花を飾ってみたら~真っ白なケーキが、すごくすごく可愛いかったので、急きょフルーツなしに決定!!

生花飾り可愛すぎる~♪♪♪

急きょ、飾りはフルーツなしですが…中には、カスタードクリームに生クリームを混ぜ、フレッシュなフルーツをい~っぱい入ってます。

飾りのフルーツは、ケーキカットした後にお皿に盛り付け出来るように準備して、お渡ししました。

ケーキをお届けに行ったら、そこはバースデーパーティーの準備バッチリのお部屋♪♪♪

思わず、ブログ用に写真パチリ。

シンデレラ城やハート形の可愛いバルーンが、お部屋にたくさん♪♪♪

なんて素敵な雰囲気~可愛すぎる~~。

飾り付けなど、勉強になりました。

今日は、愛娘2人の誕生日ケーキご注文ありがとうございました。
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-18 21:19 | スイーツ

夏を元気に乗り越えてね♪

d0155870_9244737.jpg

遠く離れてるお友達から、あったかいメッセージカードとプレゼントが届きました。

遠く離れてる友達なのに、とっても近くにいれてるような存在。

いつも会えないのに、何か通じあえてるってしあわせ。

ありがとう ありがとうね
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-18 09:24 | 日々のこと

シュークリーム

d0155870_8165169.jpg

朝からシュークリームを焼きました♪

ポコポコッと、いい色に焼き上がりました~。

中には、バニラビーンズがたっぷりはいったクレームパティシエールに、生クリームを混ぜ合わせ、たっぷり絞ります♪

クレームパティシエールとは、フランス語でカスタードクリームのことです。

いってきま~す♪♪♪
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-16 08:16 | スイーツ

念願のmokonoさんへ♪♪♪

d0155870_621817.jpg

d0155870_621842.jpg

d0155870_621833.jpg

ず~っと ず~っと、行ってみたかったお店 芦屋にあるmokonoさん

イベントone plus http://one2009.exblog.jpに参加していただいた作家さん、 A's moonのaちゃんとお出かけ♪♪♪

お出かけしたのは初めてだったんだけど、お互い共通のお友達がいて、お互いの事が話題に出てたりで、昔からのお友達だったような感じ。涙がこみ上げるほどの、aちゃんの子供と向き合う姿勢、言葉が出ないほどの衝撃を受けました。私も、私なりに向かい合ってみたい、今向かい合わないいけないと強く感じました。

mokonoさんと、今まで一度もお会いしたこともないのに…以前図々しくお店にお電話かけて、『cherirのイベントで、お客様がトレー代わりに使用できる、ワイヤーカゴの個人レッスンをお願いできないでしょうか』と、図々しくご相談した事があるんです。 お会いしたこともない私に、丁寧に丁寧にワイヤーの事や作り方、ワイヤーにこだわらずこんなカゴを作ってみてはどうですか?とか、アドバイスをたくさんいただいたんです。

やっと、や~~っと、ご相談したお礼を今日伝える事が出来ました。 ずっと心の中に気になってたので、お礼伝えれて安心しました。

お店も、とてもこだわりがぎゅっと詰まってる、素敵な空間。そして、想像通りのふんわりとした優しいmokonoさんでした。

私がお店を出た後に、入れ違いで甲子園口にあるnicoさんhttp://mocchi-blog.jugem.jp/ の作家chiaさんが、行かれてたみたいで 会えなくて残念でした。

お知らせ
mokonoさんで、7/18土曜まで
作家さんちのハギレVol.3 ~手芸品マーケット~が開催中
作家さんちでねむってるハギレやボタンやリボンなど、手作り用品をお手頃価格で販売するフリーマーケットです。

私もたま~に作ったするので、緑色の可愛いリボンなど購入しましたよ。

また、行ってみたいなぁ~♪♪♪
[PR]
by cherir-2001 | 2010-07-16 06:02 | 日々のこと