ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらと~

d0155870_2212592.jpg

ひらひらと風に揺れるワイシャツ

こんな時だから、父は少しでも節約をし募金にと考えたようです、クリーニングに出していたシャツを自宅で洗っていました。

母が入院中なので、一週間分ためて洗濯をしているみたいで、今回は私が襟や袖口を洗い洗濯機へ、アイロンがけはharuが担当。

ワイシャツを庭の木に干す、田舎では普通の事だけど、今の世の中じゃ普通じゃないんだよね…。

外にお洗濯干せるって、とてもありがたいね。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-28 22:12 | 日々のこと

cherirからのお知らせ

連絡遅くなりました。

しばらくcherirは、お休みさせていただきます。

4/5ぐらいにopen予定です。

また、よろしくお願い致します。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-28 08:34 | cherirからのお知らせ*

新しい出発

昨日、大切なお友達が神戸から千葉へ出発をしました。

春は、大好きな季節なんだけど…お別れはとてもとてもツラい…

haruがお腹にいるときに、マタニティの講習会でお友達になった、神戸での初ママ友の1人が引っ越しに…。

お互い初めての子育てに戸惑いながら、一緒に笑ったり泣いたり、出逢って9年ずっと家族ぐるみで仲良し。

飛行機に乗る時「すーくん、あやちゃんをお願いね~。しっかり守ってね~」って、見えなくなるときに伝えたかったんだけど、寂しくて寂しくて…涙で声出せなかった。

展望台で、神戸の夜空に飛行機が見えなくなるまで、総勢20人でバイバーイって大きな声で叫んでました。

飛行機から、みんな見えてたかなぁ~?

最後にみんなで輪になり、あやちゃんとすーくんの新たな出発に一本締めをしたよ~。

これからも、ずっとずっ~と繋がってるよね。

すーくん、あやちゃん大好きだよ♪♪♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-26 09:24 | 子供のこと*

最後のレッスン

reiが、2才8ヶ月から続けてるバレエ。

今までお世話になった教室でのバレエ、今日で最後のレッスンになりました。

大好きな先生のお陰で、この5年間一度も休みたいと言ったこともなく、本当に楽しくレッスンを受けていました。

こんなにバレエを好きにさせてもらって、先生には本当に感謝です。

あまり感情をうまく表現できないrei、そんなreiが絶対バレエは続けたいと♪♪力強く答える姿に、成長してるなと嬉しくなり♪先生のお陰だなぁ~と、まだまだケンケンも出来ず…右も左も分からない小さなreiが、こんなにバレエ好きになるなんて、先生本当にありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

4月からは、お姉ちゃんと同じ北野のクラスに移動し、ますますバレエを楽しんでくれたら嬉しいなぁ。

rei、家族みんなで応援してるよ~~。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-25 23:34 | 子供のこと*

心の準備

とても小さく産まれたsato、発達や色んな事の検査結果の日
3歳になり、節目の時です

地下鉄の中、私の緊張が伝わるのか…ひとことも喋らないsato

そんな地下鉄に乗車中15分足らずの間に、私の肩をそっとたたき にっこりとsatoと私に席を譲ってくださる方、他にもたくさんの方々がお年寄りに席を譲っておられるのを見て、世の中みんな温かいなぁ~と、私の緊張してる心がなんだかじんわりほぐれました。

地下鉄の長い階段、いつも転けてた階段も…今日は26段まで何もつかまらず力強く1人で登れ、満面の笑みで振り向くsato

どんな結果でも、その笑顔があれば家族みんな幸せだね。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-18 11:48 | 子供のこと*

今の自分に何か出来ないだろうか…

メディアを通して、様々な事が分かってきました。

映像を見ていたら、胸がつまりそうに苦しくなります。

私が、イベントoneを立ち上げた時 どうしてもoneに参加してもらいたいと、ラブコールをしたお友達がいます。その大切なお友達のふるさとは宮城県です。

バレンタインの時に宮城県のお父さんに、ガトーショコラをプレゼントしてもらって、cherirのガトーショコラが宮城県へまで届いてると喜んでいたのは1ヶ月前なのに…

ただただ、みなさんの無事を祈る事しか出来ないです。

報道のヘリコプターの音で、まだ助かる命の声がかき消されてしまってないだろうか。

この胸が痛くなる気持ち、みんなが感じたこの気持ちを繋げれないかなぁ。

今の私に何が出来るか、しっかり考えよう。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-17 13:57 | 日々のこと

今出来ること

大切な友達が無事なのか…連絡が取れなくて、夜中も携帯を握りしめていました。
大親友からの連絡が届きません…

翌日朝6時過ぎに、無事だと連絡があり声を聞くまで時間の長いこと…

よかった

無事でよかった

本当によかった

我が家は暖房を消し、電気もひと部屋だけにして、今 出来ることを子供達と考えて行動しています。

みなさんが安心して暮らせる日が1日も早くと願ってます。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-03-13 10:25 | 初めまして