ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵なお家

d0155870_21265989.jpg

d0155870_21265971.jpg

d0155870_21265929.jpg

今日は楽しみにしていた、Yuさんのお家取材日。http://mblog.excite.co.jp/user/moco621/entry/

http://lavraisjumelles.blog

今回のテーマは、[古い物を布で隠そう]

パイプのワードローブに、アンティークの布や異素材の布が何枚も重ねてかけてあったり、カーテンレールには素敵なハンカチが無造作に飾られてて、レールを目隠ししてあったり、ありとあらゆる所まで本当に素敵でしたよ~

ライターさんとカメラマンさん、初対面のKさんYさんと、とっても美味しいお昼ご飯をご一緒させていただきました。全国各地を取材されてる貴重なお話を聞かせていただき、ますます11月出版「私のカントリー」を読むのが待ち遠しいです。

kさんYさん、とっても気さくにお話してもらって嬉しかったです、ありがとうございました。Yuさん、次回はイベント打ち合わせでね♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-09-29 21:26 | 日々のこと

楽しみ♪

おはようございます♪

今日は、お友達が雑誌の取材を受けるので、注文ケーキをお届けといいながら、取材の邪魔にならないように見学して来ま~す♪

とにかく素敵なお家なのよ~

手土産は、何作って行こうかなぁ?!

はぁ~楽しみ♪♪♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-09-29 07:43 | 日々のこと

ガトーショコラ

d0155870_18232655.jpg

秋らしくなり、チョコが恋しい季節になってきましたね♪

cherirでも、ガトーショコラの注文が日に日に増えてきました。

今までは、15センチのみの販売でしたが、12センチもはじめましたのでよろしくお願いします(^O^)/

写真は、ガトーショコラのバースデーケーキバージョンです。(mちゃんのケーキ写真)
[PR]
by cherir-2001 | 2011-09-28 18:23 | cherirの事*

初 お手紙♪♪♪

d0155870_15532311.jpg

d0155870_15532363.jpg

今日は、幼稚園ママと親睦会でした。

やっとクラスのママの顔が分かってきて、ワイワイ楽しいひと時でした♪貸し切りだったので、気も使わずゲラゲラと色々な話で盛り上がり、はぁ~私も若いママに戻りたいわ(笑)

バスから降りてきたsatoが、すぐに見せてくれたのは♪お友達から初めてもらったお手紙!!!

とっても可愛らしいメガネをかけてるsatoの顔

ちゃんとメガネかけてる(笑)

satoは、お手紙を何度も何度も見てニコニコ。 satoは全く文字に興味が無かったのに、お返事書きたい!字書いてみたいって♪お友達の力ってすごいね~ 毎日、刺激いっぱい受けてます。

運動会の練習で、かけっこが一番好きなんだって。

satoを産んだ時、看護士の方と毎日交わした交換日記に、目は見えるようになるかなぁ…お姉ちゃん達と走ったりできるかなぁ…って、小さな字で書いてた私。 色んなチューブにつながれてるsatoを見ながら、泣いて悩んでたのがウソのようです。

初お手紙、とっても嬉しかったなぁ~Y君ありがとう(^O^)
[PR]
by cherir-2001 | 2011-09-27 15:53 | 子供のこと*

連休満喫

d0155870_10274552.jpg

d0155870_10274548.jpg

d0155870_10274544.jpg

昨日は、三木にある防災公園でキャーキャーと走り回って♪

今日は早起きし、西はりま展望台へ行って来ました。

休みの日に、家にじっとしてれない我が家(笑)

日本一大きな望遠鏡があると♪♪♪

日本一大きな「なゆた望遠鏡」は、残念ながら夜の観測会のみでした…。

60センチの反射望遠鏡で、昼間の星の観望会があり♪太陽を見る事ができました。本でしか観たことない黒点やプロミネンスなど、はっきり見えましたよ~感激♪♪♪太陽は、想像通りメラメラ燃えて真っ赤でした。 それから、青空の中に星のアルクツールス、小さく キラキラ輝いていて神秘的。昼間に星が見れるなんて、この望遠鏡すごいわ!!!

その後は、お姉ちゃん達はアスレチックス♪ satoは、松ぼっくり拾い♪ つぶれてるのから泥まみれの松ぼっくりまで、両手いっぱいに「ママ~拾ったよ~みてみて~」ってsatoに癒やされます。とってもキレイで小さなのがたくさん見つかり、クリスマスリースを作りたいと思いま~す。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-09-25 23:56 | 日々のこと

眠れる森の美女

ずいぶん秋らしくなりましたね。秋は、大好き♪♪♪秋は大好きなんだけど…夕方に、胸がキューンと淋しい気持ちになるんです。この感じ、誰か分かりますか~??

今日は夕方から、3人でちょっとおめかしして、バレエを観に行って来ました。
憧れの先生の舞台を、一番近くで観たいと2人からのリクエスト。オーケストラが4列目までなので、5列目の最前列で2時間舞台に釘付けでした。

最前列なのに、トゥーシューズの音が聞こえないんですよ。目の動きや顔の表情、指先から足先までなんとしなやかで、強くてとっても綺麗♪♪口の開け方一つで表情が全く違い、踊り終わった後の息づかいまで感じ取れ、背中の汗までキラキラ輝いてました。
haruとreiに、感想を聞いたら?もうすごかった!!何が凄いって、全部凄かった!!と…。何と表現力の乏しい我が娘達…。確かに、本当にすべてブラボー、何度も心の中でブラボーって言ってました。
駅のプラットフォームで、首をピーンと伸ばしてお手てこうだったよね~といいながら2人で踊っていました。
生のオケに、生で観るバレエの舞台は、刺激い~っぱい受けますねとても素敵な時間でした。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-09-23 23:52 | 日々のこと