ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

みんなに支えてもらって、感謝です

昨日垂水区の幼稚園フェスティバルに、今年もcherir参加させていただきました♪

数ヶ月前に、子ども達のバレエ発表会があると分かり、出店をお断りさせて下さい…とお電話したんです、そしたら数日後「園長先生の許可も取れました、親子の役員の方々で販売しますので、ぜひ予定通りケーキお願いします」と、お電話があり♪なんてありがたいお返事

発表会がある為、7:30にはケーキ受け渡し、朝早くから準備から販売 お片付けまで…すべて役員の方々にお世話になり、本当にありがとうございました。

発表会が終わりお電話したら、すべて完売したよ♪♪と、なんとも嬉しいお知らせ

今回は、野菜クッキー・ガトー・chiffon・Muffinなど247個、きっと売れ残るだろうと思ってたのに…「かぼちゃは北海道のダークホースをお取り寄せして作ってるのよ」とか、色々役員の方々が商品を宣伝していただいたお陰です、何から何まで本当にありがとうございました

卒園生のママ達も、去年のcherirを覚えてくださったようで、園にケーキを買いに来てくださったそうです♪ 本当に嬉しい(^O^)

こうしてcherirがケーキを作る事ができるのも、温かく支えてくださる周りの方々のお陰です

人の出会い、そしてつながりに幸せを感じ、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです 本当にありがとうございました

親子役員の会長mちゃん、販売がスムーズになるように、メニュー表から注文表まで準備してもらって、mちゃん色々ありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします(^ε^)♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-30 22:10 | event*

小さなバレエ発表会

d0155870_14135554.jpg

バレエ教室を夏に変わり、初めての発表会

haruは初めてのトゥーシューズ とっても初々しくて、すごくすごく可愛いかったです

reiは、緊張してないのか?!とってもリラックスしてるようで、ニッコリしながら踊ってました いざという時に、見た目によらず度胸があるreiに驚き

本番は、しっかり自分の目で見たくて、ビデオは撮りませんでした

教室も変わり、親子で不安いっぱいでしたが、笑顔で踊ってる2人を眺めていたら、そんな不安も吹き飛ばしてくれました。一年ぐらい悩んで悩んでたので…

年末にあるバレエ団の舞台に、haruが出演する事が決まりました\(^_^)/
オーディションに落ちたreiはガッカリ…(T_T)

家の中では、オーディションにまさか、まさか合格したharuと、不合格のrei…

悔しがるreiの姿に、合格したかったとこんなに願っていたんだと知りました、reiにこんな気持ちが芽生えてるなんて、成長してますね!次回オーディション挑戦してみようね

今日は、2人の成長が眩しいほどキラキラしていました

haru.rei いつもおじいちゃんおばあちゃん達、そしてパパママを笑顔にしてくれて ありがとうね
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-30 14:13 | 子供のこと*

納品完了!!

cherirのケーキ、納品してきました♪

かぼちゃMuffinとかぼちゃchiffonが、今日のイチオシですよ

さぁ~一睡もしてませんが…

今からharu reiの小さなバレエの発表会、集合時間が8:10なので出発だぁ~~
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-29 08:01 | event*

只今、ラッピング中~♪

d0155870_440850.jpg

d0155870_440829.jpg

おはようございます♪

只今、最後の仕上げラッピングをしてま~す

明日は、イヤイヤ今日だ!!!

今回、初お披露目のchiffonは~

かぼちゃchiffonでございます

お取り寄せして良かった♪裏ごししたかぼちゃを生地に入れてるから、とってもきれいな色がでてます♪ 角切りのかぼちゃは、蒸して混ぜ込みました

限定16個です ご賞味くださいね♪

それから、ガトーショコラは12センチと15センチ合わせて、31台焼き上がりました ベーキングパウダーを使用しないので、相変わらずべっちゃんこなガトーショコラですが、べっちゃんこな分しっとり感がひと味違いますからね♪

まだまだ、ラッピングしないといけないのでこのへんで♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-29 04:40 | event*

クッキー

d0155870_85864.jpg

d0155870_85892.jpg

d0155870_85869.jpg

土曜日は、垂水区の幼稚園フェスティバルに参加します♪

小さなお子ちゃまが、安心して食べれもらえて、そして栄養価のある野菜クッキーを色々作りました

蒸した、かぼちゃ・人参・お芋を粗めにつぶして、クッキー生地にたっぷり混ぜ込みました

他にも、甘いいちごクッキーに、香ばしい塩味がいい感じのゴマクッキーも作りましたよ~

いつもcherirのラッピングはシンプルですが、今回もmichkaのkちゃんにポップなラッピング用品をお借りして、とっても可愛いcherirのブースに変身しますよ♪

皆さん、楽しみにしてて下さいね♪♪
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-27 04:05 | event*

気分はバレリーナ??

d0155870_12251772.jpg

d0155870_12251725.jpg

今週末に、お姉ちゃん達の小さなバレエ発表会があります

その時の衣装を、satoが着てみたいとf^_^;

足をあげてみたり、クルリンと回ってみたり

女装がクセにならないといいけど(笑)
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-26 12:25 | 子供のこと*

セレブリティ・フルーツ roll

d0155870_23322141.jpg

d0155870_23322137.jpg

今日は、朝からとっても慌ただしい1日でしたが、kitchen aidを使いたくてロールを作りました

とにかくパワーが凄い!!

熊本から、セレブリティのフルーツがたくさん届いたんです♪♪♪

太秋の柿(一個500円ぐらい、柿がそんなに高いの~びっくり)・ ラフランス・ 荒尾の山田梨・ 無花果・何ちゃら林檎(名前忘れた…包み紙がすでに破られてました)

なかなかこれだけのフルーツが揃う時はないので、フレッシュタルトにしようか迷いましたが、まずはロール♪♪

家族用だから、可愛らしく・品良くなんて飾りませんよ~(笑)とにかく、フルーツてんこ盛り(笑)

飾り過ぎて、ロールぺっちゃんこになりました(+_+)

そんなぺっちゃんこロールですが気にせず、お友達に半分おすそ分け♪

haru.reiは、その時に食べるデザートや飲み物で、お皿やカップやフォークを使い分けるんですよ(*^_^*) ちゃんと、私のこと見てますね(笑) もちろん今日は、私のお気に入りのお皿 カップにフォークが並んでました

Y子に頂いた香り豊かな珈琲に、セレブリティ・フルーツロール 、夕食にパパがいなくて残念だけど、4人でケラケラと穏やかな時間過ごしました♪

今日は、nさんケーキ受け渡しお待たせしてすいませんでしたm(_ _)m 無事に幼稚園に到着しましたよ。

それからfさんmちゃんyちゃん、ガトーショコラ すごく助かりました ありがとうございましたm(u_u)m
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-24 23:32 | スイーツ

ありがとう(^O^)

d0155870_2253978.jpg

熊本のお友達から、私の大好きな珈琲が夕方届きました♪♪♪

宅配の方がいらしたので、玄関を開けたら~~とっても、とっても、とって~も珈琲のいい香り♪♪♪

今まで出逢った珈琲で、ナンバーワンの香りです。みんなにもこの香り届けばいいのになぁ~

私が最近色々考えこんでいる事が、伝わってるんだろうなぁ~ 珈琲ありがとうね

熊本を離れて13年、帰郷しても色んな事が変わってて…

帰郷したら、いつも顔みたくなるY子、会ったら元気もらえるのよね~Y子のパワーはすごいよ!!モヤモヤ吹き飛んじゃう

これからも ずっと家族一同よろしくお願いしま~す(^3^)-☆chu!!
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-24 22:53 | 日々のこと

USJハロウィンスペシャル♪♪

d0155870_21243442.jpg


d0155870_21243487.jpg

朝から、コストコで買い出しし お友達家族とUSJへ♪

パレード・デ・カーニバル、俳優の城田優くんがフロートに乗り、クールに参加してたよ~~♪♪

格好いい~と、きぁ~きぁ~言ってる私の横で、城田優君を知らないTさんがいました(笑)

私達が楽しんでる間、パパは駐車場に入れず車中で待機中…

やっと駐車場入れたと思ったら、なんと今度は入場制限かかりUSJに入れず…

パパいつもごめんね、家族のためにありがとうね

右も左も人人でしたがが、子供達は人の多さに負けず楽しんでました♪

アトラクションは、二時間待ち…ポップコーンも50分ぐらい並び、トイレもすごい人で大変でした。

6時から、ホラーナイトよ(|||_|||) 私、ホラーエリアに行けるかしら… 怖いの苦手です
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-23 17:24 | 日々のこと

届きました♪

d0155870_12274121.jpg

きぁ~♪

ついに!!

ついに~我が家にkitchen Aid が届きましたよ♪

さぁ~~、今よりもっときめの細かいケーキ作れるよ♪♪

まず、何作ろうかなぁ~

今から、お取り寄せのかぼちゃ受け取りに行ってきま~す。

あっこちゃん、ありがとうね(^O^)/ それから、たまごちゃんおめでとう 自分のことのように嬉しいわ~。
[PR]
by cherir-2001 | 2011-10-21 12:27 | スイーツ