ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと食べれる~

d0155870_2039244.jpg

d0155870_20392488.jpg

神戸では、インフルエンザが流行ってますよ…今のところ、我が家はみな元気です

今日は、幼稚園も5クラス学級閉鎖で…明日幼稚園の幹事会も延期になりました

三田にあるエス コヤマで、プラランルージュをお友達の旦那様がお仕事帰りに買って来て下さいました(^O^)

ずっと ずっ~と、食べてみたかった焼き菓子

きぁ~楽しみ♪♪♪

今からいただきます(^O^)/
[PR]
by cherir-2001 | 2012-01-31 20:39 | 日々のこと

お誕生日おめでとう\(^_^)/

今日は、a様のお誕生日

いつもお世話になってるU様のご紹介で、初注文いただきました

6人で食べれる、おまかせバースデーケーキ

おまかせデコレーションなので色々考えましたが、28歳のバースデーケーキなので、可愛くよりちょっと豪華にしてみました

3段ケーキのサンドクリームは、いちごを粗くカットし生クリームに混ぜ込んだ、cherirオリジナルいちごクリーム

その甘酸っぱいいちごクリームに、いちご半分にカットしたのを並べ、その上にまたいちごクリーム その上に生地 を繰り返し

高さもあり、カットしたら いちごクリームのピンク色に、いちごが顔をだし、見た目もとってもきれいなケーキが仕上がりました

ろうそくを選ぶのに、お父様とご主人様がいらっしゃり、「どれにする?これがお洒落やね~~」と仲良く選ばれてました
家族っていいですね~♪♪♪ なんだか、私まで幸せな時間でした

a様 お誕生日おめでとうございます 素敵な28歳になりますように…
[PR]
by cherir-2001 | 2012-01-28 16:09 | cherirの事*

お誕生日おめでとう\(^_^)/

mちゃん9歳お誕生日おめでとう(^ε^)♪

生クリームが苦手なmちゃんからのお誕生日ケーキリクエストは、バナナのシフォン

mちゃん、バナナた~ぷりのしっとりシフォンは どうだったかなぁ~??

mちゃん、私はいっぱいママにお世話になってるのよ、だから感謝の気持ちを込めて、いつかmちゃんが生クリームを美味しいって思えるようなケーキ作るからね~♪

いつも支えてもらってありがとうね…これからも どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by cherir-2001 | 2012-01-25 23:48 | cherirの事*

挑戦!!

今日から新しい事に挑戦!!

昨日からドキドキ

朝から何度も荷物確認してる自分が、何だか面白い(笑)

まだまだ、おばあちゃんになるまでにしてみたいこと、たくさんあるなぁ~(^O^)

まずは、体が一番やね

皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by cherir-2001 | 2012-01-25 09:25 | 日々のこと

エスカレーター

9時前から、地下鉄で三宮へ

エスカレーターを、小走りに登っていく人々

私も、昔はそうだったなぁ~と…私も一応流れに乗り小走りにエスカレーターを登る

エスカレーター、小走りしながらとてもと~ても長く感じました…

普段、階段を登ったり下りたりしてないもんなぁ

お薬貰ったら、急いで帰宅しよう♪

最近、ジム通い頑張ってます
[PR]
by cherir-2001 | 2012-01-23 10:46 | 日々のこと

cherirからのお知らせ

d0155870_23204027.jpg

年あけて体調悪くケーキ作れず…お客様からのケーキ注文受けれなくて、お断りしてしまいすいませんでしたm(_ _)m

年末からブログアップされてないから、何かあった?と、お客様やお友達に心配かけてしまいました、メールや電話とっても嬉しかったです

元気ですか?
何かあった?
どうしてる?の短いメールがまた嬉しくて、言葉の力ってすごいですね!!弱った体があたたかくなりました

みんなありがとう

誰も知り合いのいない神戸に住み、早いですね~もう12年です、笑ったり泣いたり共に出来る仲間に恵まれ、私の居場所がここにあるんだなぁ~と、改めて感じました

私が、みんなの言葉で幸せな気持ちになったように、いつか私もみんなをあたたかくしてあげれるようになりたいです



昨日より、cherirオープンしました

今年初ケーキは、年間ご契約いただいてる幼児教室のお誕生日ケーキ作り

幼児教室の皆さん、今年も一年間よろしくお願い致します
子育て頑張ってるママ達を、少しでもcherirのケーキで応援できたら嬉しいです


今年も試行錯誤しながら、cherirらしいパンチのあるケーキ作っていきたいと思ってますので、よろしくお願いします


今月末か来月初旬には、バレンタイン用ガトーショコラ注文について、ブログアップできたらと思ってます

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by cherir-2001 | 2012-01-19 23:20 | cherirからのお知らせ*

あけまして おめでとうございます

明けましておめでとうございます

この時期に「明けましておめでとうございます」っておかしいですが、初ブログアップなのでご挨拶を

いよいよ新年がはじまりましたね
気がつけば、もう18日も過ぎてしまいました…

今年もどうぞどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


年末から喘息発作が起こり、嵐が司会なのに紅白も見れず…年明け一時間後の夜中には、救急外来で点滴したりとってもツラい一年の始まりでした

昨日より、普段の生活過ごせてます

皆さんは、きっと楽しいお正月を過ごされたんでしょうね



今年は、人生の大きな選択を家族で一つ一つ決断していく年になるので、1日1日を大切に過ごしていきたいと思ってます

それから、家族みんなが笑顔で過ごせるように、健康管理!!

元気じゃないと、笑えないし 食事もできない…
日々穏やかにに過ごせるって、本当に幸せな事ですよね



家族が笑顔で過ごせるように

cherirのお客様を笑顔にできるように

自分が笑顔でいられるように

自分らしく 前を向いて いっぱいい~っぱい楽しむぞ!!!


今年も、素敵な出会いがありますように
そして

みなさんが、大切な人と笑顔で過ごせる一年になりますように…
[PR]
by cherir-2001 | 2012-01-18 18:41 | 日々のこと