ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろ

d0155870_2585918.jpg

毎日 あっという間に過ぎていきますねF7CE.gif

先日京都に行って、のんびり流れる川を見てたらとっても気持ち穏やかになりました

今年に入り子供達の生活リズムがガラリと変わり、やっと4月も終わり落ち着いてきたかと思いきや…5月からパパが静岡へ単身赴任F46D.gifパパが帰って来ないのは子供もとても寂しそうで…何だか不安定です


そんな時、私のテンションを上げてくれるのがケーキ作りF7EE.gif
ケーキ注文、ありがたいことに3日間に一度、いや2日に一度ぐらいのペースでお客様よりご注文頂いておりますF7BD.gif お客様、幸せな時間ありがとうございますF379.gif

今年に入り、幸せな事にイベントのお誘いをたくさんいただいておりましたが、色んな事と重なりF396.gif軽く気持ちでイベントはお受け出来なくて、すべてのイベントお誘いお断りしてますF3AD.gifイベントをするならしっかり自分らしくcherirを表現できる状態で取り組みたくて…申し訳けないですF3AD.gifF3AD.gifF3AD.gif いつか いつか タイミングが合いましたら、その時はcherirをよろしくお願いしますF379.gif夏には、すべて落ち着いていたらイベント参加したいですF37E.gif


それから今日、すごくすごく嬉しい事がありましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif
haruが習ってるバレエ、本部教室の5.6年で構成される選抜クラスに入れる事が決まりましたF3EE.gif オーディション初日に、クラスの人数を20~25人にしようと思ってますと発表があり、オーディション参加人数を数えたら、受かる確率はかなり低く…みんなのレベルの高さに初日からショックを受けてあきらめモードF396.gif私なんて受からないと思う気持ちと、選抜クラスでレッスン受けたいとF37E.gif自分の中ですごく葛藤があったようで、次の週はかなり気合いを入れてレッスン受けてましたF3EE.gifゼッケンを付けてピアノの生伴奏でのレッスン、先生が自分を見て何か書いてる時には、もう心臓バクバクしたそうです
最後の席に座れるなんて、haruはついてるF3EE.gif本当に運がいいF37E.gif何度も何度も、やったね~って握手しました

これから、先生そして上手なお姉さん達からいっぱいい~っぱい刺激受けて、未知なる自分探ししてねF37E.gif

このような選抜クラスを受けるチャンスを与えていただいた先生に、ほんとうにほんとに感謝です。どしゃ降りの雨の中、悩みながらバレエ体験に行ったあの日、haruが「この先生にバレエ習いたい、遠いけど…ここの教室に来たい」と、あの日に感じた自分の直感を信じてよかったね、先生に出逢えたんだもんねF37E.gif

小学校五年生のharuF7EE.gif毎日、目が回るような生活の中で一つ一つを楽しみ自分の足跡を残してるねF37E.gifその前向きな姿勢には頭がさがります

パパとママは、haru.rei.satoが毎日笑顔で過ごせるように、精一杯応援するからねF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-28 02:58 | 日々のこと

移動

d0155870_7372767.jpg

お友達のお家に移動して、観測会F3EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-21 07:37 | 子供のこと*

金環日食観測中暠

d0155870_794934.jpg

朝、5:30に起きておにぎり作り作ってF6AE.gif観測に備えてます

6:18日食始まり、子供達大興奮F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

さぁ~どんなことを感じかなぁF37E.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-21 07:09 | 子供のこと*

スケッチ会へ

d0155870_205546100.jpg

今日は、reiが通ってるアートルームF7B9.gifのスケッチ会に参加しました

早起きして、4段お弁当作りF7EE.gifあれもこれもと、作りすぎてしまいましたF6BF.gifちょっとの量作るの難しいね

ZOOに到着したら、ターゲットのペンギンの所へ、象やパンダF44A.gifに目もくれず直行F6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

なぜペンギンなん??と質問したら…象F3E0.gifとかライオンF66B.gifは描いた事あるから、描いたことのないペンギンを描きたいとF3EE.gif すごい意気込みでした(笑)

絵の具の混ぜ方や、筆の扱いや水の使い方F7B9.gif 影をつけたり、すごく色々な事を考えながら四時間半集中してたね

この集中力はすごいねF3EE.gif普段あまり見れないreiの姿でした(笑)

今度は、ママも一緒にスケッチ会参加したいなぁF3A1.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-13 20:55 | 子供のこと*

体調悪くて…

季節の変わり目は、つらい…F46D.gif

GW前の週からの遊び疲れから、学年委員長と言う大役に精神的に疲れたのか??5月7日の夜から急変し寝込んでしまってました…F6BF.gif

7日のお昼は、お友達5人でケラケラと楽しいランチタイムを過ごしたのにF7EE.gif 数時間後には、ゼロゼロになり…急変する自分がコワいわF7F5.gif

ケーキ注文もお断りして申し訳ありませんでしたF3AD.gif土曜日から再開しますので、またよろしくお願いしますF7BD.gif

明日は、お姉ちゃん達が遠足なのでF7EE.gif早起きして美味しいお弁当作らないとF6AE.gif


おやすみなさいF64D.gifF64D.gifF64D.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-11 01:49 | 日々のこと

ただ今 福岡通過

d0155870_4591322.jpg

昨夜帰るはずの予定だったんだけど…出発前に車に荷物運び中に、reiが靴ひもを自分で踏んでしまい…転けてしまい頭を強打F39F.gif ものすごく腫れて病院に行こうかどうしようかとF7CE.gif電話して症状を伝えたら、急変するかもしれないので、明日4時まで自宅で様子を見てくださいとF352.gif

reiは靴ひもがほどけてても、トマトの汁が口に付いてても、パンツがクルクルとなってても、まったく気にならない性格でF6BF.gif耳にF7F7.gifが出来るほど、靴ひもの事も話してたので…いつかこんな日がくると思ってました。これでちょっとは、気にしてくれたらいいんだけど

急変せずに落ちついたので、熊本を4時に出発F6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

さぁ~ 神戸到着予定 12時ぐらいだよF68A.gif どうか渋滞しませんように
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-06 04:59 | 日々のこと

初節句

d0155870_4323245.jpg

d0155870_4323250.jpg

甥っ子 eikiの初節句F3BB.gif

両家合わせて総勢21名 集まりましたよ~

賑やかF7EE.gif
ほんまに賑やかでF7EE.gif

主役のeiki、つかまり立ち出来るようになってて、3月に会った時よりずいぶん成長してましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif節句なので、菖蒲を頭に巻くんだけどF3BB.gifと~っても気になるのか、巻かれては外しまた巻かれる(笑)もう、とっても可愛いかったF379.gif

我が子もこんな時があったよなぁ~F37E.gif haru reiがとってもお姉ちゃんに感じました

とっても優しいgouki 、笑顔の可愛いryuuki、 私似のeiki 、3人男の子兄弟
やんちゃでハラハラしちゃうけど、とっても優しいおとF3BB.gifこのまま元気にすくすく大きくなってねF37E.gif


最近ついてる男、satoF3EE.gif
くじで当たりをひいて カランカランF6EB.gifと、家族で大喜びしちゃいました 現金キャッシュバック 5200円F6A0.gif これは嬉しいねF485.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-06 04:32 | 子供のこと*

潮干り

d0155870_15524515.jpg

d0155870_15524580.jpg

熊本二日目

今日はおじいちゃんと弟家族達で潮干りに行って来ましたF7EE.gif

人が採ったあさりを、カゴからニコニコしながら横取りするharu

黙々とあさりを見つける rei

海水浴になってるsato

あさりも、ハマグリも採れて 久しぶりに童心に返り楽しみましたF7EE.gif

今から 阿蘇に帰って 肥後牛でバーベキューだよF3EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-04 15:52 | 日々のこと

やっぱり これだよね

d0155870_23401234.jpg

d0155870_23401277.jpg

帰省して必ず食べに行くのは、とんこつラーメンF7D1.gif

「めんきち」

焼き豚ラーメンは、ボリューム満点 みんなで ワケワケしていただきます

私が注文したのは、めんきちBセット
焼き豚とネギを炒めてあるのが、ラーメンにたっぷりのってるんですF3EE.gif

めんきちの餃子は、玉ねぎにしいたけがたっぷりで、お肉はほんの少しなんです
何度食べても、また食べたくなるラーメン、めんきちF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

熊本にいらしたら、是非とも食べてほしいなぁF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-03 23:40 | 日々のこと

熊本に到着?

7:45ごろに、熊本に無事到着F68A.gif

今回は、私と娘2人での 初3人旅でした

2週間前のつくば宇宙センターへの旅でも感じたんですが、娘2人 とっても頼もしい存在になってますF3EE.gif まだまだ子どもだと思ってたんですが、私の良き理解者に成長してます

長い車中、5月末にある自然学校の話や お友達のこと、普段ゆっくり話せないので、色々話せていい時間でしたF3A1.gif

4日間いっぱい遊ぶぞ~~F7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-05-03 12:35 | 日々のこと