ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

cherirからのお知らせ

cherirからのお知らせですF6A9.gif

今週19日(火)から、24日(日)までお休みいただいてますF3AD.gif

また来週からオープンしますので、よろしくお願いしますF379.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-06-20 22:35 | cherirからのお知らせ*

いちごロール

d0155870_16262.jpg

もうそろそろ、いちごが出回らなくなりますねF396.gif

最後にもう一度とF6AD.gif、先週からいちごロールの注文が一気にと増えました

今日のいちごは小豆島のいちごで、果肉は柔らかめなんだけど、酸味がしっかりあるので、cherirのいちごクリーム向きF6AD.gif

ロールケーキに巻くクリームの中で、いちごいっぱいの甘酸っぱいいちごクリームが一番大好きF379.gif

来週には いちご終わっちゃうかなぁ…

また、来年ねF6AD.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-06-13 16:02 | cherirの事*

天体イヤー№2

d0155870_0342015.jpg

d0155870_0342066.jpg

今日は、金星の太陽面通過の日F660.gif

ラッキーな事に、haruは自然学校の代休F7EE.gif仲良しのお友達と一緒に、青少年科学館に行って観測してきましたF365.gif

想像以上に金星は小さくて、改めて太陽の大きさを実感しましたねF660.gif

次に観測出来るのは、105年後F37E.gif そんな奇跡の瞬間を子供達と観測できて嬉しいF379.gif

テレビ局から取材を受けたので、どんな風に映ってるかなぁ~とワクワクして夕方ニュース番組を観てたらF7EE.gifなんと私達の映像はすべてカットされていましたF7F5.gif とってもいい記念になるはずが…全カットと言う残念な結果でしたF6BF.gif

毎日バタバタと過ごしてるので、いつもお友達と食べるのはMacとか丸亀うどん…F396.gif今日は、4人でのんびり美味しいランチF685.gifなんだか、オーダーするメニューもちょっとお姉さんになってて、思わず笑ってしまいましたF7EE.gif

日々成長してますねF37E.gif

kちゃんrちゃんの前では、気取らず素のままでいれるのでF37E.gif親子揃ってで失態をさらしてますが…これからも親子共々よろしくお願いしますF379.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2012-06-07 00:34 | 子供のこと*