ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り 1.2

d0155870_14545842.jpg

d0155870_1454592.jpg

時間を見つけては、東へ西へとお気に入りを探しに出かけてますF3A1.gif


まず、調味料入れ

お塩などあまり使わないので、我が家の調味料入れには

だしのパック
お茶のパック
きび砂糖を入れてます

裏側は、パインシュガーで目隠しF37E.gifつたがいい感じに育ってくれてます


それから、やっとやっと見つけた水切りカゴ

幅20センチで奥行きが長く、ステンレスの水切りカゴをずっと探してましたF649.gif ついに西宮ガーデンのKEYUCAで見つけましたF37E.gif もう、シンプルで手前のカーブがいい感じです

Kちゃんのエスコートのおかげで、幼稚園お迎えまで三時間しかないのに、右へ左へと無駄なくガーデンと阪急内を移動しF7EE.gifどれもこれも、大満足のお買い物が出来ましたF3EE.gifありがとうね~

和室と二階の一部屋は、まだ段ボールだらけですF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif

GWには、お友達がお泊まりに来るしF7EE.gif気合い入れて片付け頑張りま~すF6CC.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-04-26 14:54 | 日々のこと

地震

今朝の地震…揺れましたね

引っ越ししたばかりで、何にもない部屋にカーテンだけだったので、落ちてくるものもなく安全でした

セコムが「地震です、地震です」って大きな音声でF65A.gifF65A.gif家中に響いてました

揺れだした時、とっさに四つんばいになり我が子達を両手で抱え込んで自分の体の下に包み込んでました

私、自分が母親になったなぁ~と普段思ったりしないんだけど、後で冷静になった時に、知らぬうちにママになってるやんF379.gif

私、ちゃんとママ出来てましたF3EE.gif

熊本、東京、横浜、千葉のお友達から大丈夫の電話やメールがありF379.gif みんなありがとうF3EE.gif

まだ、ちゃんと引っ越ししましたも伝えてなくて…F6BF.gifびっくりさせてごめんねF3A6.gif

余震続きませんように
[PR]
by cherir-2001 | 2013-04-14 01:10 | 日々のこと

クッキー

d0155870_5545477.jpg

ご近所の方が、子供達にムーミンのクッキーを作って下さっててF7EE.gif 子供達大喜びしてましたF3EE.gif

私と年齢は10歳も違うんだけど…すごく色々共通点がありF37E.gif お出かけ大好きだとF3A1.gifやった~~

これからのご近所お付き合いとても不安だったんですが…F6BF.gifクッキーをきっかけに、色々お話ししたらとってもいい方でしたF7EE.gif

クッキー、サックサクで美味しかった~F399.gif それから、我が家の子供達の為に可愛いクッキー作って下さり、その気持ちが何よりとっても嬉しかったですF37E.gif ありがとうございましたF379.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-04-13 01:54 | 日々のこと

素敵な空間

d0155870_8452790.jpg

昨日から新学期始まりましたねF353.gif

今日は入学式F6A3.gif

六年生のharuは、一年間ペアーになる一年生と手をつなぎ式に入場するみたいでF3A1.gifどんな子かなぁ~って、ワクワクしながら入学式に行きましたF37E.gif

まだまだ段ボールだらけの我が家に、ほっとリラックス出来る空間が完成F379.gif

みんな見てみて~素敵でしょうF37E.gif

とっても素敵なんですF37E.gifF37E.gif

トイレカバーにマット、そしてスリッパにトイレットペーパーカバー、そしてそしてF399.gifタオルのセットですよF3EE.gif

このフルセットを作ってくれたyukaさん、雑誌cotton Timeさんの取材を無事に終わったそうですよF675.gifyukaさん、お疲れ様
雑誌は、夏に発売予定だそうですよF660.gifcherirのシフォンケーキが、写ってるかもF379.gifって、楽しみだわ~F399.gif

yukaさん、marikoさんありがとうねF379.gif大切に大切に使わせていただきますF6A3.gif

ありがとうF6A3.gifF6A3.gifF6A3.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-04-09 08:45 | 日々のこと

初めましてのご挨拶

d0155870_061911.jpg

ご近所さまに、一軒ごとに初めましてのご挨拶

一軒隣?

三軒隣?

五軒隣?

どこまでご挨拶する??

夕方子供達が、道でバトミントンしたりブレーブボードしたり、住宅地内をぐるりと周りリレーしたりとと、迷惑かけててF7F6.gif ご近所の子供達みんな二才や幼稚園児ばかりで、まだ可愛いこばかりF379.gif

一番騒いでるのが我が家の子供達なんですF7CE.gif

悩みに悩んで… 今、入居されてるお家20軒全部に、家族で挨拶まわりすることにしました

こんな時、ご挨拶の品何する?

お友達に聞いたら、お洒落なスポンジだったり1000円ぐらいのお菓子だったり、手ぶらで挨拶したよのお友達もあったり、本当にバラバラでF7F6.gif

パパは、挨拶は石鹸でしょうって言うし(笑)

結局、隣前後のお家にはcherirのケーキ焼いてF6A9.gif 残りの15軒には、食器洗い洗剤にしました

気持ちだけラッピングしてみたら、一軒だけ「こんなにラッピングまでしていただいてありがとうございます」ってF37E.gif ラッピングしてよかったわF3A1.gif

雨の中、挨拶も無事に終わりひと安心

これから ご近所の皆様よろしくお願いしますF37E.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-04-07 00:06 | 日々のこと

引っ越し

d0155870_15352883.jpg

神戸に住み、15年

熊本弁だった私が、いまや「あかん」「なんでやねん」と普通につかえてる~月日が過ぎるってすごいことですね

やっと

やっと~

やっとです

我が家って呼べるお家に引っ越ししましたF684.gif

この13年ほど前から、大阪 京都 神戸とほんとに色々なお家探しをしてましたが…なかなか家族の意見が合うお家が見つからずF396.gif

月日が過ぎれば過ぎるほど、神戸から離れられなくなってしまいましたF37E.gif

熊本から神戸に来たときは、段ボール数箱だったのが 今回の引っ越し6トラックに入り切らず…追加で2トントラックがもう一台F39E.gifF39E.gifF39E.gif

引っ越し前日に、熊本から父が応援に来てくれ、パパと三人で頑張ったんですが荷造り終わらず、徹夜で引っ越しの朝を迎えてしまいましたF7F6.gif

引っ越し代金を安くしたかったので、食器など自分で梱包頑張りましたF7C3.gif引っ越しって、ほんまに大変ですねF7F5.gif ぐったり疲れましたF3EF.gif

荷造り途中に、昔のアルバムなど見たりして、手が止まり…荷造り進まずF396.gif40キロのあごがシャープな私を見て、若いなぁ自分F7EE.gifってニンマリしてみたり、今では体重〇〇キロになり背中が広~くなった自分にガックリですF7F6.gif

satoは、屋根のあるお家に引っ越ししたねF684.gifって何度も言うんです、今までマンションだったからsatoの中では屋根がなかったようです(笑)お家の中と外、よく理解出来ないようで…玄関から裸足で外に出て、ぐるりと家の外を周り、庭からリビングに猫のように汚れた足でそのまま上がるんです…F7CE.gif「何してるん?」と聞いたら、「何?」ってキョトンとしてます(笑)

今日は、庭で遊んでた土の入ったバケツを洗面台で洗いたかったらしく、洗面台に土が詰まり…綺麗な洗面台が、早速泥水で詰まりF7F6.gif まっ茶色になってました…satoにお家の新しいルールを覚えてもらわないとF7EE.gif

まだまだ段ボールだらけの我が家、ゆっくりゆっくり我が家色に染めていかないとF379.gif

これから、このお家で家族みんなで泣いたり笑ったり家族の絆深めていきましょうF3EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-04-04 15:35 | 日々のこと

ありがとうございました

29日イベントに参加させてもらって、お客様の嬉しいお声をたくさん聞けて、またパワー頂きましたF6A9.gif

ありがとうございますF379.gif

引っ越しやバレエの発表会など、我が家にとって大きな大きなイベントばかりで…告知して参加出来なかったらご迷惑かけるので、前日まで告知もしないでイベントに参加になりましたF7F6.gifごめんなさいF3AD.gif

そんな告知も出来なかったcherirに…お客様は「わぁ~cherirが来てるF6A9.gifお友達にも知らせないと、電話してみます」って、温かくて嬉しい言葉ばかりでお客様ありがとうございま~すF379.gif

毎回クッキーを9袋ぐらい買ってくださる、白髪のお婆ちゃまF450.gif今回はお孫さんと一緒にいらしてて、今回もクッキー買い占めて頂きありがとうございますF379.gif

イベントも無事に終わり、その後4月1日と3日とバニラビーンズシフォンを16台追加注文頂いて、yukaさんありがとうございますF3AD.gifF3AD.gifF3AD.gif

お客様じゃないと、商品買えないから…スタッフじゃなく、お客になりたいcherirでした(笑)
トイレカバーセットにバスマット、アンティークのレースクロスに~バック買いたかったです

夏のショップオープン楽しみにしていますF7EE.gif
[PR]
by cherir-2001 | 2013-04-03 23:42 | cherirの事*