人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

Muffin

Muffin_d0155870_2364863.jpg

Muffin_d0155870_2364847.jpg


今日お昼ご飯食べたら、パパが『デザートは何のケーキ?』と、私『…』最近家族の為に作ってないと、反省…。大学芋をおやつに作りました。簡単なおやつでごめんね…それに、いつも試作ケーキばかりでごめんなさい。

金曜日のお食事会の時、Cabaneゲームのお題で『3days eventのテーマは??』と問題があり、答えは『trois』 帰宅してもずっ〜と、troisが気になってて 私のイベント専用ノート『trois』のページを見ました。

そこには、赤ペンで『新型インフルエンザの為、学級閉鎖…』と記入していました。

その時、 新作のMuffinを楽しみにしていただいたお客様に、Muffinを食べてもらえなかった事を思い出しました。

なので、今回のイベントでMuffinを作る事にしま〜す。

私の大好きなレモンMuffin、熊本産の無農薬レモンの皮も果肉もたくさん使用し、レモンクリームを作ります。生地にも、中にもレモンがいっぱい、レモンMuffin

甘いのが大好きな方にはたまらない、バナナキャラメルMuffin

とっても濃厚なので、牛乳と一緒に食べてほしい、チョコピーナツバターMuffin

まだフレッシュのいちごがあるので、いちごとラズベリーのMuffinも作ってみたいです。

ちょっと贅沢なMuffin、ぜひ食べてほしいです。
by cherir-2001 | 2010-05-24 23:06 | 初めまして
<< event お城の見える クラフトマーケット >>