人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

きっと忘れられないお花 ~ 紫陽花

きっと忘れられないお花  ~ 紫陽花_d0155870_0143089.jpg

今日、haruは気持ち吹っ切れたようなスッキリした顔で、学校へ登校していきました。

もちろん、玄関でreiとママの『勇気が出るハグ』を何度もうけて、出発!!!

帰って来る時間、どんな表情で帰って来るか…心配でハラハラ。

haruは、ニッコニコで帰ってきましたよ~。

ママは、緊張の糸が切れて涙が流れてしまい、haruびっくりしてたんじゃないかなぁ…自分の言葉で伝えれた事が、とにかく嬉しかった。

自分の気持ちを、ちゃんと伝えれたって~~ 、『わかった』って、お友達も言ってくれたみたいで、はぁ~一つ大きな壁を自分の力で越えれました。

その時、ママのお友達から電話があり haruに会いたいと…紫陽花のお花を、忙しい仕事帰りに届けてくれたんです。『このお花みて、元気になってね』って。なんて素敵なプレゼント!!

そのお友達は、昨夜haruが泣いてる最中に電話があり、色々話しして内容を全て知ってくれてる友達。

どんな方向に子供の考えをもっていくのか、 親としての態度はどうしたらいいか? 相談に乗ってもらえて、私の気持ちとても楽になりました。

いつも、私達家族を支えてくれるお友達が神戸にはいてくれて、一緒に子育てしてる仲間がいる、幸せな事だなぁ~と、改めて感じました。

きっと、この桃色紫陽花 haruと私にとって忘れられないお花になりそうです。

いつもいつも、そばにいてくれてありがとう。

これからも、今までと変わらず家族みんなよろしくお願いします。
by cherir-2001 | 2010-06-23 00:14 | 子供のこと*
<< ありがとう ・・・ >>