人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cherir

cherir2001.exblog.jp

ディズニーランド♪♪

ディズニーランド♪♪_d0155870_064412.jpg

ディズニーランド♪♪_d0155870_064427.jpg

ディズニーランド♪♪_d0155870_064424.jpg

ディズニーランド♪♪_d0155870_064427.jpg

ディズニーランド♪♪_d0155870_064417.jpg

7/29~31まで、ディズニーリゾートへ行ってきました♪♪♪

久しぶりのディズニーリゾート、行く前から子供達とワクワクo(^-^)o

ディズニーシーに入場したらすぐに、ミニーちゃん達に会えてもう大興奮。

もう何から書いていいやら♪♪♪

ミニーやミニーちゃんに、ハグしてもらったり夢の国はすごいパワーがあるね~~♪♪♪いつの間にか、にっこり笑ってます。

予約していたランチショーが、なんと一番前の席!!!みんなテーブルに来てくれて、大好きなミニーちゃんと、ツーショット写真も撮れましたよ♪

さて、みなさんに問題です。この2泊3日で、何回ポップコーンを買ったでしょうか?
シー限定のロイヤルミルクティーは、残念ながら食べれませんでした。
コメント欄に非公開で答えてね~お土産をプレゼントします(^O^)/

今回の旅行は、父母が孫haruとreiをディズニーランドに連れて行こうがテーマでしたが、私に姉にsatoも一緒に便乗しちゃいました。

旅行中に、父母が歩き疲れて歩行が困難になり…車椅子に乗り過ごす事になりました。

始めは父母は車椅子には乗らないの一点張りで…『まだ大丈夫』と。『車椅子二台にベビーカーのsatoと、三台になるから…負担をかけたくないから、カフェで休憩してるから、楽しんでおいで』と、『せっかく孫とディズニーランドに来てるんだから、孫と同じように見て、同じように楽しい時間を一緒に過ごしてもらいたいから、車椅子に乗ってみたら』と、強引に車椅子を二台借りてきました。

『まさかこんなところで、車椅子に乗るなんて思いもしなかったよ、孫を楽しませたいと連れてきたのに、孫に車椅子押してもらって…』複雑な気持ちだと話ししてました。

初めて親の乗る車椅子を押して、もうそんな私も年を重ねたかと、とても複雑な気持ちでした。 神戸にいるので、帰省する度とても小さくなっていく父母がよく分かり、寂しい気持ちになってたんだけど…。改めて、いつまでも親は若くないんだなぁ、年を重ねてるんだと実感しました。

躍ってショーで水しぶきを浴びたり、ミッキーにハグしてもらったり、とても笑顔があふれる旅でした。

母は、マリーちゃんのカチューシャを買って着けてみたり『ミッキーにハグしてもらったから、元気パワーもらったみたい』と、しばらく車椅子を降りて歩いてましたよ。

厳格な父が、パレードを観ながら笑ったり手をたたいている姿がとても印象的でした。

もうディズニーランドには来れないね…と2人で話ししてたけど、またみんなで車椅子押すからまた行こうね♪
by cherir-2001 | 2010-08-02 00:06 | 日々のこと
<< 胸が苦しくなる… ノックアウトされたい~~♪♪♪ >>